さんぱるくんのブログ

『全てのスタートは 自分を信じる事から 始まる!』

 なんちゃって~ スーパーナルの独り言!!

まぁ まぁ 読んでやって 下さいね!!


テーマ:
昨日の休みに奈良散策へ行って来ました!


近鉄橿原神宮前から京都線で西大寺へ

近鉄のターミナル駅でたくさんの人達が駅に溢れてました。ほんまに奈良は外国人観光客が多くなりました。



東大寺は何回も行ったことがあっても駅名にもなってる西大寺は行ったことがなかったので初めて参拝です。
あまり観光客もいてなくて、よかったです。



西大寺の中に、ちょうど休憩するベンチの前に幼稚園がありかわいい園児の歌声が聞こえ、心地よく穏やかな気持ちになれました。



西大寺から奈良線にて近鉄奈良駅へ
ここも平日やのに観光客で大混雑でした。
修学旅行の生徒さんもたくさん来られてました。



近鉄奈良駅から近くで日本の名庭園の「依水園」です!



これは前園と呼ばれている庭園で眺めているだけでこころが和みます!
アジア系ではない外国人の観光客がぽつりぽつりでゆっくり見学出来ました。



これは後園と呼ばれている庭園で、前園とはまた赴きが違って、ここも素晴らしい庭園です。
ほんまにめっちゃのんびりゆったりさせてもらいました。


ランチは平宗の茶粥と柿の葉寿司のセットです!
子供のころ、土曜日は決まって茶粥(おかいさんと呼んでました)でした。
おかいさんは、懐かしく美味しいかったです。



興福寺の五重塔!いつ見ても立派です。
猿沢池を眺めながら木陰で休憩…心地よい時間を過ごしていたら、鳩の大群が目の前の木に着陸!一羽二羽と降り立ち目の前をうろちょろ、あまり動物は得意ではないので退散することに…(笑)



JR奈良駅を目指して三条通りをぶらぶら。
外国人観光客目当てのお店も目立ちます。
奈良やから、柿!柿のカップ入り200円、とっても美味しいかったです!



奈良駅で大阪環状線で運行が終わった103系に遭遇!この電車を目当てで何人か来てました。
奈良線に乗って京都回りで帰って来ました。
奈良はのんびりゆったりが似合う町です!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

さんぱるさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。