三清ゴムのツイテル日常!

三清ゴムのツイテル日常!

ゴムスポンジメーカー、三清ゴムのツイテル日常を紹介しちゃいます。お気軽にどうぞ~


テーマ:

とうとう東京進出?

12月11日(火)~12月13日(木)の3日間に東京ビッグサイトで開催される

『中小企業新ものづくり・新サービス展』に出展いたします。

 

弊社の商品や技術を皆さまに知っていただき、新しい出会いを期待しております。

展示会では定番?のシリコンスポンジの金型成型品ももちろん展示しますが、

サイドビジネス?である筋電義手用のシリコングローブを展示します、

ちなみに今回はこちらがメインです。


来場された際にはお気軽にお立ち寄りください。

 

展示会の詳細ページはコチラ↴

中小企業新ものづくり・新サービス展

 

うちのホームページはこっちです。


テーマ:

ということでお盆休みのご案内です。

みんな休みますよね!?

うちだけじゃないですよね…

終業式とかないからみんなもちゃんと休むかちょっと不安。

あといつから仕事が始まるかも合っているか不安。

三清ゴム工業株式会社は8/11~8/16まで休みます。

電話してもメールしても返事はないです、返事は8/17以降です。

ご了承ください。

 

楽しいスポンジ工場のホームページはコチラ

 

 


テーマ:

第10回神戸ものづくり中小企業展示商談会、、、

 

は、皆様のおかげをもちまして、大盛況のうちに展示会を執り行うことができましたことを心よりお礼申し上げます。

ご来場いただいた方々、特に午前中大雨の中お越しいただいたKさんやFさんやSさん

本当にありがとうございます。

 

 

プロレスの聖地神戸サンボーホールでしたがプロレス感は一切ありませんでした、

当たり前ですが。。。微塵も感じさせないところがさすが神戸と言ったところでしょうか。

 

定番なのですが午前中は忙しめの方や濃い案件をお持ちの方が多いです、

午後も深くなるにつれて緩い感じの方(直帰がメイン)が増えてくるのが予想通り過ぎて

ニヤニヤしてしまいましたね、、ちなみにうちは一番撤収が早かったです。

早く帰りたいんじゃなくて手際がとてつもなく良かっただけです。

 

詳細はこんな感じでした。

|開催日時|
平成30年6月8日(金曜) 10時~17時
|会場|
神戸サンボーホール
2階大展示場
〒651-0083
神戸市中央区浜辺通5-1-32

 

 

ちなみに弊社の小間番号は47です。

真ん中辺りです、会場はそれほど多くないのでぐるりと回ればそのうち見つかります、

大丈夫です、そんなに探さなくても。

 

会場地図はこんな感じです。

 

出展企業リストはこんな感じです。

 

 

入場者数は去年よりやや落ち気味で閑散とまではいかないものの少しさみしい感じがした展示会でした。

 

楽しいスポンジ工場のホームページはコチラ


テーマ:

真夏のイベント【あまがさき産業フェア2018】に出展が決定しております。
あまがさき産業フェアは歴史が古く…なんせ昭和57年11月に第1回を開催して今年で35回目を迎えるとのこと。
マジか、、まさかの年上?いいえ年下でした、これで偉そうにできる!?ん。


ちなみに5/29(火)は展示会の説明会です。

詳細は…

名称:あまがさき産業フェア2018
内容:〝未来へはばたく工業都市 尼崎”の元気な中小企業の高い技術力を一堂に集めた展示会。
    企業間の活発な取引や技術交流を促進するための事業を実施します。
日程 :2018年 8月2日(木)10:00~17:00 / 8月3日(金)10:00~16:00
会場 :ベイコム総合体育館 〒660-0805  尼崎市西長洲町1-4-1
入場料:無料

 

真夏に2日間も開催されます、みなさんいらっしゃいませーーー。

冷たい麺でも食べに行こう!!

 

場所はみんな知ってる新日の尼崎大会が行われるベイコム総合体育館です。

今年は3月にNEW JAPAN CUP 2018が行われていましたね。

新日さん(つまり新日本プロレス:最近社長代わったね)は大阪大会は府立体育館や中央体育館にきてくれますが尼崎にきてくれるのは年に1回なのである意味貴重ですね・・・

昔はもっと来てくれてたような…でも最近は売り上げも調子良さそうなので増えるかな?とちょっと期待。

なぜか城ホールにもあんまり来なくなってた…なんでだろ?

 

場所はココ、JR尼崎駅から歩いたら汗だくだよ。

 

ちなみに展示会の準備は着々と進んでおります。

 

まず展示物の制作、そして什器の手配、パンフレットの修正等々

 

その前に神戸の展示会があるので、それで準備している感も否めないですが、

いろいろとやることがあるのは事実、少しずつ日々の業務に巻き込まれながら進めております。

 

やっぱり尼崎の展示会も始めてなので雰囲気も気になりますね。

展示会用の製品はここではお見せできないので定番商品の紹介だけしときます。

みんな大好きゴム栓(シリコンスポンジ製)ですね。

蓋をしたり眺めたり、転がしたりなんかして使われているようです。

あの尼崎の雄・モノタロウさんでも売ってたり、売ってなかったり。

人気があることは間違いないです。

 

こちらはカトラリーレストつまり箸置きですね、こちらもシリコンスポンジ製です。

お箸やスプーン、フォーク、ナイフなんかを置くようです、別にマドラー置いても大丈夫です。

居酒屋さんでマドラー付きのドリンク頼んだ時に飲むとき邪魔になるから出しておきたいんだけど

置く場所ないから結局グラスに入れたままにすることってありません?

そこでこのカトラリーレスト改めマドラーレストですよ、カラフルで注目度高いです。

 

そんなこんなな展示会ですが皆様お待ちしております。

 

楽しいスポンジ工場のホームページはコチラ

 

 

 


テーマ:

第10回神戸ものづくり中小企業展示商談会に出展することとなりました。

10回目にしてやっとお声がかかったというわけではないですが、、、このたびの展示会に出展が決まっております。

 

内容的には地元神戸の企業をもっとみんなに知ってもらおう的な意味合いが強いのかな?

出展企業さんたちもほぼ兵庫県内(神戸市内)にある企業さんがほとんどです。

 

いろんな思惑があるんでしょうね…

出展が目標だったり、銀行絡みだったり、点数アップの為だったりね。。。企業さんによってそれぞれいろいろあると思いますのでその辺は直接聞いていただければと思います、迷惑かもしれませんが!?

この時に教科書通りな答えしかしないところとはちょっと。。とかある意味いい判断基準です。

 

で、場所はプロレスの聖地神戸サンボーホールです。

6月8日(金)10時~17時となっております。

週末で17時までやってるとなれば直帰コースに組み込みしてくれと言わんばかりのスケジューリング、

さすが神戸市!わかってる。

 

詳細はこんな感じです。

|開催日時|
平成30年6月8日(金曜) 10時~17時
|会場|
神戸サンボーホール
2階大展示場
〒651-0083
神戸市中央区浜辺通5-1-32

 

 

ちなみに弊社の小間番号は47です。

真ん中辺りです、会場はそれほど多くないのでぐるりと回ればそのうち見つかります、

大丈夫です、そんなに探さなくても。

 

会場地図はこんな感じです。

 

出展企業リストはこんな感じです。

 

 

それでは当日お待ちしております。

 

楽しいスポンジ工場のホームページはコチラ

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス