我が家ではずっと前から

サーモス(THERMOS)のポットを使っています。

 

1日に何度も飲む紅茶のため

毎回沸かすのも光熱費がかかりますし

朝沸かして、夕方でも十分温かいのです。

 

 

 

 

 

最近4年前に購入して使っていた旧タイプから

新しいのに変わりました。

 

 

大きさはだいたい同じですが

高さが1cmほど低くなりました。

 

一番大きく変わったのは

注ぎ口が蓋についたこと

 

 

上から見ると、大きく変わっているのがよくわかります。

新しいものは、注ぎ口から出る

お湯の出る量が、ちょっと増えましたね

 

また蓋を取った時のポット部分の口が

直径が1cmほど広くなりました。

 

うちは夫がメインで使っているので

毎日これを洗うのも夫

そのため、旧タイプは手が入れずらく

キレイに洗えない部分もありました。

 

新しいものは1cm広くなったため洗うのが

少し楽になりました。

 

 

注ぎ口の位置が、蓋についたぶん

少し上になりました。

 

また蓋に使われているゴムパッキンが2つから1つになったため

掃除もしやすくなりました。

 

 

ロゴも若干、大きくなりました。

底部分も若干形状が変わりました。

 

 

 

 

サーモスのマグカップで飲んでいるんですが

ほんと冷めないですよね。

 

光熱費節約に役立つ

お勧めポットです。

 

インスタはこちら

https://www.instagram.com/?hl=ja