テーマ:映画のはなし
2009年12月14日(月)

大人だけど

ハイヲピラ学習帳-0巻


もらってきた (´∀`)


おまけに釣られて初日に観てきました

ONE PIECE -FILM- STRONG WORLD


久々の更新は完全に自慢です。

この先着でもらえる0巻目当て

嫁も子もほっぽって不純極まりない大人の鑑賞ですが


おもしろかった (´∀`)


なんか前々から力が入っているようで

面白そうとは思っていたけど

予想を遥かに上回る面白さ♪


行ってよかった。

早起きして行ってよかった。

8時上映、我ながら引いたけど行ってよかった。


0巻、なんか高額で取引されてるみたいだけど

コレはせがれに将来読ませる用なので

絶対に手放しません。


ハイヲピラ学習帳-零巻


単純なもんで

すっかりホコホコしたワタクシ

さっそく全巻読み直しを決意しました。


ハイヲピラ学習帳-山盛り


せっかく全巻揃ってるんだから

綺麗に本棚に並べてやりたい親心。


だけど満杯、悲しい本棚。


ハイヲピラ学習帳-ビッチリ


ん~、困るわ、嫁の本棚ルール。


一応この本棚からはみ出た漫画は処分せよとの

勅命を受けてはいるものの、手放せるかよ、愛漫画。


ONE PIECEもお目こぼしをもらっている状態なのに

押入れのダンボールにもからくりサーカスやら

20世紀少年やら死神くんやらをひっそり収納。

事態は深刻です。


ONE PIECEも特に読もうとしない嫁

特に趣味が合わなくても

結婚して平和に暮らせるもんだ。


あぁ面白い、ONE PIECE (^ε^)






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
テーマ:映画のはなし
2008年10月07日(火)

ツォツィを見て

モビール作ってよ ( ゜∋゜)ノ



・・・('A`)



先日、映画 『ツォツィ』 を観た後に

嫁が発した言葉がコレだ。


この映画でモビールは

ちょっとキーになるアイテム。


出てきたちょっぴりステキなモビールを見て

前々から欲しいとは思っていたが

ますます欲しくなってしまった、とのこと。


で、


『作って』 だ。


まぁね



モビ材料


せがれの為ならやぶさかじゃねぇ (*゚∀゚)=3


父、夜な夜な奮闘。


モビールなぞ、キットでも作ったことはなかったけど

色々なサイトで調べたところ、なかなか奥が深いようだ。



モビ製作


最終的にはコチラのサイト

デンマークのモビールを丸パ参考にして

ぞうさんを作成。


んふ



モビ組完


でけた (^ε^)♪


竹ひごがなんとなく無粋だけど

それなりにめんこくできたのではないでしょか?


何よりせがれがポカンと口開けて

じっとりと見呆けているのを見て、父は悦 (´∀`)






AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
テーマ:映画のはなし
2007年09月02日(日)

泣いてくる

観ました (´∀`)


夕凪の街


漫画を読んで

何回も読んで

内容は完全に把握してるはずなのに


まぁ泣ける泣ける ・°・(ノД`)・°・


ひとりで行って号泣は恥ずかしいから

我慢したけど鼻垂れてきた。


内容が内容だけに

観に来る方の年齢層もやや高め

中盤辺りから隣のおばちゃんずっと泣いてますし

気がつけばいたるところで鼻つぉっつぉの音・・・


なんも恥ずいことはなかったですね。


映画の内容的には

どうしても漫画と比べちゃうところがあって

たまに「ここは・・・」みたいな場面もあったけど

うーん、良いさ、細かいことは気にしない!


ストーリーは漫画よりも親切。

漫画ではあえて説明のなかったところも

しっかり解るように、話を組んでいるようでした。


まぁ、漫画は気軽に読み返せるけど

映画はそれほど手軽じゃないからかな?


とにかく

漫画を読んでても読んでなくても

しっかり味わえる、エエ話しでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:映画のはなし
2007年03月26日(月)

良き事聞く

今更ながら「犬神家の一族」を観た。


犬神DVD


古い方 (´∀`)


新しい方はさすがにもう演ってないようですからね

もうチョイしたらDVD出るんでしょうか?

ともかく、古い方です。


すっごいですね

キャスト若い若い!!

30年前ともなると、岸田今日子も若いです。


年始めの旅行の移動中に原作は読んだので

映像も見たかったところ、持っている人がいたので借りました。


犬神本


ストーリー、多少は変わっておりますが

横溝正史本人も出演してるのですから、オフィシャルなのでしょう。

でも、一部ちょっと残念だったな、ホントに多少だけど。


那須の町の雰囲気も駅の様子も

作りこんでるのか当時はそんな物だったのか

ものすごく良い雰囲気が出てて

予想以上に感動しました。


新しい方も、コレくらい作りこんでるんかな??


稲垣吾郎版 もあったらしく

コレはコレで観たかった、木村多江 (*´д`*)


しかし、それにしてもまぁ・・・


スケキヨえらい人気だな Σ(・ω・ノ)ノ!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:映画のはなし
2006年09月15日(金)

まさかの映画

みみみみmmmmm・・・観てぇ (*゜∀゜*)


なんともお気に入りな漫画「アタゴオル」

映画になってしまたようです♪


公式HPはコチラ


まさかの3D-CGですが

予告見た限りなら、まぁアリかな??

でも、ヒデヨシの声はもっとこうキレって言うか

瞬発力的なのが欲しかったなぁ (^ε^)


あの「イエッ!」ってのが好きなもんでね、イエッ!!


谷山浩子さんも 、声で参加してる!!

いいねいいね、テマリ役、歌うまい設定だから??

それより気になるこのキャスト

パンツは??

唐あげ丸は???


んふー

楽しみ楽しみ。


とりあえず、漫画を読みかえしましょ♪

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:映画のはなし
2006年08月11日(金)

ようかいだいせんそう

化かされた気分ですな ヽ(゜▽、゜)ノ


見そびれて

悶々としていた映画「妖怪大戦争」を

ようやく見ることができました!


・・・TVで


なに、こんなんだったの (°∀°)

って感じですが

薄めの教訓あり

子供心に

程よい娯楽ではないでしょうか??


すねこすりて

かなりマイナーな妖怪だと思うんですが

見事にメンコくされてましたね。


ブロンズすねこすり


以前、鬼太郎茶屋 で子供が妖怪辞典をみながら

「こんなすねこすりもいるんだ!!」

とか、言ってましたが・・・

映画のは、メンコすぎよ。


こぶじじぃは解りませんでしたが

栗山千明 がなんかイイです♪


とりあえず

見れたことに満足ですよ。


さ、風呂でも洗ってくるとするか。


ブロンズあかなめ




戦争はいけません

腹が減るだけです。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:映画のはなし
2006年06月04日(日)

ダヴィンチ・コード

レオナルド


夜のレイトショー


重複しましたね。

久々に映画の話、見てまいりました。


ダヴィンチ・コード


まぁ、嫌でも耳に入る話題作

先日の出張で、文庫版の上巻を読みきったところ


おんもしれぇ (*゚∀゚*)♪


ってことで、中巻、下巻を待たずに見てきてしまいました。


いやぁ、こりゃ賛否両論どころか

怒る人はハッキリ怒るでしょうな。

無宗教な上に、聖書の話しも

昔話のような感じで捕らえてる私にゃ

世界のミステリー的な物を見ているような感じですが。


あんまり深い事言うと

長くなるし、気分を害する人もいそうなんで

ホドホドに、映画のストーリーとしての感想を述べると

非常によく出来た、調べに調べ尽くした

面白い内容だと思います。


作者のダン・ブラウンって何者だろ?

ホントに一人なのかな??

一人でここまで調べて書けるものなんか??


映画はかなり駆け足な感じがしたので

ゆるりと中巻、下巻も読みたいと思います。

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
テーマ:映画のはなし
2006年02月14日(火)

チョコネタ

まぁ、日が日なので・・・。


Wonka


またこうてしもうたよ。

ま、ハリウッドプライス1500円だし・・・

ポイントで500円になったし・・・。


1971年作成

チャーリーとチョコレート工場の映画版でございます。

邦題は「ふしぎなチョコレート工場」

洋題が「Willy Wonka & The Chocolate Factory」


ん?

原作って「Charlie & The Chocolate Factory」

なぜにWonka主体になったんだろ?

主演俳優に気を使ってかな???


ティムバートンのチャーリーとチョコレート工場

大感動 ということもありまして

前々から見たかったのです。


あと、のだめカンタービレ の作者

二ノ宮知子の「平成よっぱらい研究所」

この映画のウンパルンパの踊りおどってたような・・・。

それも見たい動機!違うかもだけど。

文庫版買ったのにどこいったんだろ?

誰かに貸したっけかなぁ???


ま、そんなこんなで買いましたけど

まだ見てませぬ、見れませぬ。

お預けをくらっていますので・・・。

週末の、お楽しみ。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:映画のはなし
2006年02月04日(土)

チョコファク

買ってしもうた。


ウンパルンパDVD


チャーリーとチョコレート工場

初回限定DVD


我ながら、いつものことながら

初回限定とか言う言葉には弱すぎっ!

まぁ限定でなくても買っていたと思われますが。


ともかく映画見に行って感動 して。

音楽が異常に良くてサントラ買って

なんか読みたくなって原作買って読んで・・・。


よくも買ったり


よくまぁココまで気に入ったもんじゃ ヽ(´ー`)ノ


Disc2、気になるものいっぱい

なんだよ「ウンパ・ルンパ・ダンス」ゲームって・・・♪

でも、昨日は力尽きて寝ちゃったし

今日はこれから北海道から来てる同期とアンコウ祭り

楽しみ多くて困ったわい♪

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
テーマ:映画のはなし
2006年01月19日(木)

俺たちに明日はない

ボニーとクライド


いやー、ボニーとクライド

お正月に先輩から借りた暇つぶしDVDのうちの一枚

映画の年代的にも、煮詰まったお正月感にあふれ

グダついた寝正月に一役買ってくれました。


無軌道


なんでこの映画を今更思い出したかってぇと本日の夕食。


会社で韓国のおみやげを貰い、異常にキムチが食べたくなる。

昨日の記事を見て、異常にマシマローが食べたくなる。


そんなワタクシ、買い込んで来ましたのがコチラ


キムチとマシマロー


キムチとマシマロー


でも、さすがにコレを同時にはキャントストップ嘔吐です。


それなりの食べ方があるってもんですよ・・・


辛いもの辛いモノ


この時点でかなりテンション上がってます


ホレ


キムチ麺


うまそでしょ??


実際非常にうまかったのです

わさびは嫌いだけど唐辛子系は大好き、タマラン♪

くるまや下手なラーメン屋さんより絶対うめぇ!!

頭の毛穴、ぷつぷつ言わせながら完食しました


と、純粋なC級グルメレポート として

今回も終わらせるはずだったんですが・・・現在・・・


胃が痛い orz...


こりゃ意外タイ

なんて言ってる余裕なし・・・

なんか熱くて痛いし

さっき変な電子音みたいな音がした・・・ピリリって・・・。


死むのでしょうか?

末期のマシマロー、んまいんまい。


末期のマシマロー

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。