2009年10月30日(金)

突起っ鬼

テーマ:ブログ

少し前になりますが

久々の出張で久々の長岡に行くことがありました。


2度目の長岡


前回同様、駅前限定でウロウロしてみましたが

なかなか新しい発見もあるもんですね。


ハイヲピラ学習帳-トッキっキ


トッキッキとか (*゜▽゜ノノ゛☆


長岡も米沢同様に天地人で色めきだっているのは

前回の調査でも確認済みでしたが

今回はいきなりインパクトの大きい物を発見です。


コチラはトッキッキというマスコット。


長岡では天地人だけではなく

国体開催でも色めき立っており

こちらは、国体の方のマスコット 、とのことです。


嫁にメールで写真を送りましたが

トキとは認識できなかったようで

後日なんだったのあの生き物?と、聞かれました。

野暮いわ。


と、いうことで

天地人に関しては

米沢のかねたんのように愛らしいキャラは

こさえてはいないのかな?と、思いきや

いましたよいましたよ

まったく手抜かりありません!


ハイヲピラ学習帳-愛ナッツォ


それが愛ナッちゃん (´∀`)


まぁ元々いた長岡のマスコット、ナッちゃん

愛の兜をかぶせただけだそうで

来年からはただのナッちゃんに戻るのかと思います。


さぞ米沢市、いや、かねたんとは

骨肉の争いを繰り広げているのではと思いましたが

意外や意外、仲良くやっていましたよ。


個人的にはVIE DE FRANCEが

地域限定で作っている長岡あんぱんもお気に入り。


ハイヲピラ学習帳-長岡アンパン


ふむー、今回も色々探検発見知らん町。


しばらくは行くこともないだろうからな、長岡

もう少し範囲を広げて散策したかったもんだ。






AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009年10月23日(金)

夢の国で祝賀

テーマ:ブログ

うちのボンズに暖かなお祝いの言葉

本当にありがとうございます (●´ω`●)ゞ


こんなに色々な方に祝ってもらっているのに

我々親御は何もやっていないかというと、そうでもございません。


夢の国へ誘うことにしました (*゜▽゜ノノ゛☆



ハイヲピラ学習帳-夢の国エントランス


父親でさえ高校生にて始めてデビューしたディズニーランドに

わずか2歳にしてデビュー、小癪!!


まぁさすがに2歳では乗れるモノも少ないですし

仄かなトラウマも植えつけてしまった感は、ありますけど、ね。


以下、我が一家のTDLでの思い出でございます。


アリスのティーパーティー

コーヒーカップって呼んじゃったけど、こんな名前だったんだ!

あんまり回転させなかったので、それなりに楽しんでた様子。


キャッスルカルーセル

メリーゴーランドって呼んじゃったけど、こんな名前だったんだ!

カルーセルってメリーゴーランドって意味だったんだ!!

カルーセル麻紀って北海道出身だったんだ!!!

これはせがれも大喜び

アトラクションでの貴重な笑顔をいただきました。



ハイヲピラ学習帳-メリゴ


トゥーンタウン

チップとデールのツリーハウス などをうろうろ

ご機嫌に散歩してましたが

主に噴水にご執心。

食いつく所がズレておるな。



ハイヲピラ学習帳-噴水


昼のパレード リ・ヴィランズ

さすがパレード、すばらしい破壊力。

唖然としながらも時々手拍子するせがれ、楽しんでいたのだろう。


カリブの海賊

号泣。

いやぁ、これは恐いわな。


スーパードゥーパー・ジャンピンタイム

「おかあさんといっしょ」みたいなノリでせがれ大喜び。

もうちょっと早く来ればミッキー達と触れ合えるポジションに行けたのに

行った時には受付終了、無念の肩車鑑賞。

今度行く機会があったら、絶対近くで見せてあげたいなぁ。

これは喜ぶだろう。


プーさんのハニーハント

号泣。

暗くなるとダメなようですな。

張り切ってファストパス取った甲斐あり

フヒヒ、ほどよいトラウマであろう。


ウエスタンリバー鉄道

夜だったけど、恐がりもせず、楽しそうでもなく・・・。


白雪姫と七人のこびと

号泣。

いやぁ、これも普通に恐いわ。

泣くわ。


エレクトリカルパレード ※リンク先 音が出ます!

始まる前までウゴウゴ落ち着かなかったくせに

パレード到着と共に硬直するせがれ!!

驚いたろ?すごかろ??

どう思ったんかなぁ、2歳児。



思い返してみると、頑張って並んで乗る物は

ことごとくベソかいてた感がありますが、

有名なアヒルとも記念写真が撮れたんだし

良しっていうことにしましょう。



ハイヲピラ学習帳-ダック


なんやかんやで11時間以上の滞在。

もっと体力的に大変かなと思ってたけど

あっという間だったなぁ、自分が楽しんでた証拠か??


雨のせいで花火とかが中止になったのがチト残念ですが

良い思い出ができました。


自分は2歳の頃の記憶なんてないし

せがれももう忘れた頃かなとも思いますが

写真もビデオも、証拠はたんまり残ってます♪

大きくなったら見せて、辱めてやろう。



余談ですが、TDL

チケット売り場で誕生日であることをアピールすると

こんなシールがもらえます。



ハイヲピラ学習帳-おめでとうシール


これを貼っておくと

行く先々でおめでとー!なんて言ってもらえる

嬉しい特典つき♪


したり顔で語っちゃったけど、もしや常識ですか?

知らなかっただけに、かなり感動しました。

さすがだなぁ、夢の国。






AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2009年10月19日(月)

2つ

テーマ:ブログ

去る16日


せがれが2歳を迎えました (´∀`)



ハイヲピラ学習帳-歓喜


ケーキを前にこの喜びよう!

ろうそくの火にビビってベソかいていた1年前 に比べ

格段に成長しています。食い意地が。


そんなこんなで

方々からはお祝いが殺到。


嫁方のじいちゃんばあちゃんからは自転車をいただきました (*゜▽゜ノノ゛☆



ハイヲピラ学習帳-チャリキ


よかったのう、せがれよ (´∀`)


無印の子供用自転車。

まだこげないので後ろのバーでもって

ガラガラ押してあげます。


大変気に入ったようで、すぐ押せと催促。


自分でこげよ。



そして我が親からはピアノのプレゼント♪


ハイヲピラ学習帳-楽器


とある理由で人気のこのピアノ

なかなか品薄でしたがなんとか購入できました!


よかったのう、せがれよ (´∀`)


これもなかなかお気に入りのようで

ベインベイン弾きながらお歌を歌っておりますよ♪


2歳にして、なんと良い誕生日を送ってるのだろうかこの子。



親にはピアノとケーキを買ってもらったのですが

我々、チト張り切り過ぎてゴージャスケーキを発注。



ハイヲピラ学習帳-ケイキ


食べる方とはいえ2歳児の胃と

30代2人の弱った胃腸で食べつくすのは少し大変でしたが

非常に美味しくいただきました♪



このケーキを買ったのが

我が家の程近くに今年オープンしたケーキ屋さん

パティスリー シュクル (Patisserie Sucre)

というお店なのですが

予約の16日当日にお店に行くとこんな看板。



ハイヲピラ学習帳-寄せ書き


ボードに予約の入った名前でお祝いのメッセージ。


なかなか面白いサービスだなと関心しつつ、

誕生日一緒でケーキ予約してる人、結構いるな・・・

ってことにも、ちょとビックリ。


ちなみにシュクルってのはフランス語で砂糖という意味だそうです。


先週、これまた近所にズッケロってイタリア料理店ができたのですが

ある有力な筋の情報によると、ズッケロってのはイタリア語で砂糖という意味、とのこと。


つまり今年、この近所では砂糖が2件オープンしたようで

次は何語で砂糖のお店がオープンするのか、楽しみでしょうがないです。


せがれよ、誕生日おめでとうでした。


2歳か、早いな。






AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2009年10月05日(月)

生き物に触れろ銀色週間 3

テーマ:ブログ

さて、いよいよ生き物に触れる旅も最後になりました。

意外と世の中、生き物に触れさせてくれるもんです。


最後は茨城は石岡にポッカリできた独立国家


ダチョウ王国でございます (*^ー^)ノ



ハイヲピラ学習帳-ダチョウ王国民


その名の通り、ダチョウがメインのこの王国

日本最大のダチョウ観光牧場と謳っています。


特にダチョウ王が治めているわけでもなく

基本的には、牧場です。


なので目玉商品はダチョウの肉・・・。


王国の国民がまさに身を削って

国の生計を保っているのですね。


売店には「ダチョウの肉より美味しい肉があるなら教えてください!」

とか書かれていたので、肉もたいそう気になりましたが

メインはあくまで触れ合いですので

今回は牧場を堪能することとします。



ハイヲピラ学習帳-孔雀


別料金で入場できる『南のまきば』では

ダチョウのほか、ヤギやらロバやらウサギやらヒヨコやら

色々な動物と触れ合い放題ですが

やっぱり今人気といえばコチラでしょう。



ハイヲピラ学習帳-アルパカ?


アルパカ先生 (´∀`)


そもそもこのダチョウ王国に来ることになったのは

アルパカ目当て。


那須に行くならアルパカ牧場 に行きたい!!


と、駄々をこねるワタシに


アルパカしかいないんでしょう・・・?


と、冷ややかだった嫁が取った折中案が

ここ、ダチョウ王国と、いうことです。


他の動物もいるならOKらしいですよ ( ゜∋゜)


いやっほうぅ!アルパカだは!!

と、はしゃいでいたワタシですが

もしかしたらリャマだったかも・・・?

アルパカとはどこにも書いていなかったのが若干不安です。



ハイヲピラ学習帳-たっぱが違う


さすがのせがれもタッパの差に

餌付けには苦労したようですが、無事触れ合い完了!



ハイヲピラ学習帳-お手数かけます


この後、途中で買ってきた美味しいパンで

牧場内でゆったりランチ

最後の触れ合いの旅も大成功だった


の、


ですが


この次の日から

人生最大級に苦しい下痢で3日間苦しみました (´□`。)


これから下、少々汚い話になります・・・。


仕事中も冗談抜きに10分ペースで便所へ

もう出るものが無いのにギリギリ痛む腹

したたる脂汗

ほんのり38℃超えの発熱

トイレットペーパーがかすっただけで

激痛の走る限界を超えた尻・・・。


本当に辛かった (;´Д`)ノ


嫁とせがれは同じ物を喰ってるのになぜか無事。


心当たりはなぁ・・・

やっぱ、あれだなぁ・・・


どうもこの牧場でせがれが何某の糞を思いっきり踏んでいたので

水場で靴を洗ってあげたんだけど

自分の手も良く洗ったつもりだったのに・・・


かなぁ・・・?


はぁ・・・、死ぬか思った。







いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009年09月30日(水)

生き物に触れろ銀色週間 2

テーマ:ブログ

どけろどけろどけてぇーぃ ヘ(゚∀゚*)ノ



ハイヲピラ学習帳-珍熊猫団


熊猫珍走団 "蘭乱漢管"の初代総長のせがれが

愛パンダを駆って出かけたのは

大洗水族館から高速使っておよそ150km


那須高原は千本松牧場 でございます。



ハイヲピラ学習帳-牛でかい


なんともベタな観光地ではありますが

牛を始め、うさぎやヤギ、はてにはエミューといった

変り種の動物に触れてまわる事も可能です。


あと、アイスとか超うまい♪


ひとまず色々な動物にせがれの相手をしてもらいましたが

どうやらうちの子、小動物には興味がないようで

相手が大きければ大きいほどご執心の傾向があります。


ここでは牛に大喜び



ハイヲピラ学習帳-牛良く食べる


一切物怖じせず、果敢に牛を餌付けていました。


顔をヴェロヴェロ舐められても

怯むことなく牛に接近していきます、変な子。


そんなこんなで

牛で大満足のようだったので

今回のふれあいの旅は大成功だったかなぁ、と。



牧場の後はメルクマール というカフェでランチにしましたが

これがまた、かなり良いお店♪



ハイヲピラ学習帳-メルクマール


お店の外観もメンコイですが

内装も凝っていて、好きでやってるんだなぁ感があふれる

なんとも那須らしいたたずまい。


ビーフシチューもかなりの絶品でしたよ。


連休だけに千本松も人が多かったし

那須の道は渋滞渋滞だったのですが

場所が少し離れているせいか

空いていたので静かにランチを楽しめました。


那須に行ったらまた行こう (´∀`)


帰りはアウトレットで改めて人ごみを堪能。



ハイヲピラ学習帳-人大杉


そして帰りは渋滞 (´□`。)


パンダといえども渋滞じゃ身動き取れませんからね

ゆるりゆるりと、帰路につきましたとさ。






いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2009年09月28日(月)

生き物に触れろ銀色週間 1

テーマ:ブログ

さぁさ5連休だねポケモン三昧♪

とはいかないのがダディの辛いところ。

連休があるならしっかり家族サービスしなきゃいけませんね。


この5連休、我が家は貪欲に生き物に触れ合ってきました。


まずは一日目



ハイヲピラ学習帳-ペンギン


大洗水族館 (*゜▽゜ノノ゛☆


高速道路も安くなっているのに

思いっきり近場で済ませてしまいましたが

この界隈に住んで9年、一度も行ったことが無いし

タダ券が入手できたということで、張り切って行って参りました!



ハイヲピラ学習帳-かくれくまのみ



ん、やはり面白い、実は水族館は大好きです、あんま行かないけど。



ハイヲピラ学習帳-あんこう



せがれは初水族館♪

さぞ楽しんでくれるだろうと思いきや

アッチコッチと動き回り

海洋生物よりも階段の上り下りに御執心。


さすがにアラウンド2歳にはまだ早かったようで

あんまり魚を楽しんでくれてはいないようですが

階段の上り下りは楽しそうだったので良しとします。


こっちはゆっくり見たいんだけどな (・ε・)



ハイヲピラ学習帳-いわし



お約束のイルカショーもなかなか楽しめ全体的に満足

特に気になったのはキッズパークで

複雑に組みあがったアスレチック的なモノはかなり楽しそう!

魚関係ないけど。


入場料は大人1800円


ん~、水族館だもの、こんくらいはするか。

近いし何回も来るなら年間パスポートがかなりお得だけど

まぁ、まだ時期尚早、せがれの食いつきがイマイチでしたからね。



ハイヲピラ学習帳-下からあざらし


もう少し大きくなったらまた来ましょ。







いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2009年09月14日(月)

金と銀

テーマ:ブログ

さぁさ、大の大人が待ちに待った12日

ポケットモンスター金と銀のリメイク版

ハートゴールドとソウルシルバーの発売日です (´∀`)


予約はしてなかったもんで

午前中、開店間もないうちにヤマダ電機へお買い物。


店員さんに元気良く、金と銀ください!!って言って

意気揚々とうちに帰ってきたわけですよ♪



さぁ!! いざ開封 (*゜▽゜ノノ゛☆





ハイヲピラ学習帳-金と銀






これ・・・金と銀だけど長渕や・・・ (´・ω・`)





なんという発注ミス!

なんか安いと思ったら「順子」を始め

名曲「GOOD-BYE青春」もしっかり収録している

長渕剛のベストアルバム~空~と~風~ではないですか!


思わぬところで予算を使い果たしたので

今回はハートゴールドだけを購入することに・・・。



ハイヲピラ学習帳-ハートゴールド


いやーしかし凄いねポケモン人気!


ヤマダ電機のレジに行列できてましたし

行った時にはソウルシルバーは既に売り切れ!!

午後に行った京成でも売り切れはソウルシルバーだったなぁ

毎回どっちが売れてるのか気になるポケモンシリーズですが

今回はソウルシルバーのが売れてるのかな?


なんにせよ、これからまた眠れぬ日が始まりそうです。


週末の出張前に購入できて良かった♪

久々の長渕もいいね、交差点も名曲だなぁ。






いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009年09月07日(月)

リスニング

テーマ:ブログ

英語が苦手


好きなんだけど、どうも苦手。


好きなのになんで苦手なんだろうと考えたら

どうも単語が好きなだけで

文法に真面目に取り組んだことがないからだろうという結論に。


そんなこんなでリスニングも散々。

実際に海外出張なんかで英語しかしゃべんない

困ったちゃんと対決するときは

会話中に聞き覚えのある単語を拾ってしのぐ始末。


それでもなんとかなるから、ますます真面目に取り組まないんだけど

山親爺の動画を探しているときに見つけたなつかしCMを見て

リスニング下手な自分を責め始めました。


聞き親しんだCMなのに、ダメだちっとも聞き取れねぇ!


誰か、このCMの5~9秒に後ろでしゃべってる外人が

何言っているか聞き取れる方、いるでしょうか?





エビバディは解った!


その後がわからな過ぎ・・・


聞いたままだと

エビバディダッキンアバッ シメサバ アイラブヨアシャッケィ

      ↑ここまで自身アリ ↑小声でシメサバ   ↑アイラブヨアは自身アリ、鮭?

と、なるわけだけど、鮭?ん~。

英語に落とすと

Everybody dackkin' ABBA 〆SAVA I love your Shakkey!!

か・・・、


なんかいけそう (・∀・)


試しに翻訳サイトにかけてみるか・・・。


皆さん、dackkin' ABBA〆SAVA Iは、あなたのShakkeyが好きです!!


ん、ダメそう (・∀・)






いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2009年09月02日(水)

すんでのところで

テーマ:ブログ

ハイヲピラ学習帳-警告


タイフーン・・・来ていましたね・・・。


先週末は友人の結婚式のために北海道に行っていました。

帰りは31日月曜日、仕事サボって悠々帰還の予定でしたが

帰りの便がモロ台風とバッティングしてしまい、上のお知らせ・・・。


まぁ結果的には揺れながらも無事羽田に到着しましたが

中部国際空港まで行かれたらチト苦しいところでした。

そこから東京までの交通費も自腹だろうし

時間、費用、体力を削られ得るのは外郎。


独身の頃ならむしろ喜んだけどなぁ・・・。


老けた老けた。


さすがに平日となると

新千歳空港では繁忙期には買えないような

みやげ物も並んでて、ちょっと得した気分。



ハイヲピラ学習帳-レア土産


じゃがポックルは基本として

前回6月の帰省時に

どこも売り切れで買えなかった

北菓楼(きたかろう) の開拓おかき、甘エビ味も入手♪


花畑牧場のあのキャラメルなんかも

普通に山積されていましたね。

今は常時あんな感じ?

まぁ買いませんけど。


ん~、いつ行っても千歳空港は散財空港。

嫁には白い恋人

せがれには山親爺を (´∀`)








いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2009年08月25日(火)

ザビエール

テーマ:土産のはなし

友人から大分のお土産をもらった。


ハイヲピラ学習帳-ざびえる


ざびえる本舗の南蛮菓 ざびえる


ざびえるってアレでしょ?フランシスコでしょ??

大分でザビエルなの??長崎じゃねぇの!?


と、「大分でザビエル」に違和感があったので

友人に偉そうに突っ込みつつ調べてみたらメインは鹿児島でした・・・。


大分にもちゃんと足跡があるようで

ザビエルの銅像なんかも建っているんですね。

無知でした、ザビエルに無知でした。


そんな大分が誇る銘菓がこの「ざびえる」だそうで

元々作っていたお菓子屋さんはつぶれてしまったものの

地元の熱い要望により、元従業員が新会社を作って復活させたのだとか。


ドラマティックです (´∀`)


ハイヲピラ学習帳-過剰包装ざびえる


ビロード調のゴージャスな箱が大袈裟でたまりません。


味は、まぁ、普通に美味しい。

下戸のワタシはラム酒レーズンが不安でしたが

気にならないレベルで、最後まで美味しくいただけました。


ザビエルと言うとどうしても

トラウマ漫画、Y氏の隣人のザビエールを思い出します。

笑ゥせぇるすまんのアニメがやってたり

あの頃はなんでこの手の漫画が流行ったんだろう??

バブルのせいか?


改めてザビエルについて勉強しようと思ったけど

なぜかDAIGOのイラストばっかり出てくる、ふしぎ。



ハイヲピラ学習帳-DAIGO




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。