ひと月ぶりくらいに書いております。

あっと言う間に1月が過ぎ、2月も立春が過ぎ...きっと、あっと言う間に2月も過ぎていくのでしょう~にっこり

皆さま、お変わりありませんか?私もコロナにも感染せず無事に過ごしております。
1人なので、私が入院とかなれば、わんズトイプードルの世話が出来なくなり誰かに頼るしかないので、近場でささっと買い物をするだけ。


さて、ガーデンシェッドが完成して、ガーデニング用品はもちろん、トイレットペーパーも1袋非常用に置きました。あと、寝袋とかも欲しくなりましたが、使わない毛布とかで我慢しようかなぁと思ってますぐすん

お陰さまで、シューズクローゼットも広々となり(と、言っても182×182の二畳ですが)、少しだけDIYしてみましたにっこり


ちょっと頼りなく感じるSeriaのフック汗うさぎ
 






・ゴルフ用のカッパ水玉←これでもadidas笑ううさぎ
・ユニクロ←数回しか着てない真顔
・レインコート←着たくて買ったのに、晴れ女なのでほぼ着れないガーン



さて、昨年の秋からずーと手付かずの花壇DIYあせる
年が明けて始めましたビックリマーク



簡単そうで、やっぱ難しかった煉瓦積み無気力
最初の一段が一番時間が掛かりました真顔

後ろのブロック積みも載せるのが恥ずかしいくらいズタボロな出来なのですが.....真顔







どうぞ....



3日目からYouTubeで勉強しましたニコニコ初めから動画で勉強すれば良かったのに、見なくても出来そう。と変な自信がありました真顔
 
私的には、動画を観てから上手く積んでる音譜と思ってます飛び出すハート(と言う事は、途中で出来の違いがあるって言うことで....真顔)


そして、花壇を造るにはどうしても煉瓦を割らないといけなくて、金づち⚒️で割ろうとしましたが、全く割れなかったので諦めて専用を買ってきました...あせる
タガネを使えば簡単に割れると信じていた私でしたが....
それは問屋が卸さないって感じで(いつの時代の人ゲラゲラ⁉️)全然割れませんでした....真顔ガーン分厚い煉瓦だったから❔
どんだけ時間が経ったでしょうか....。諦めた頃にやっと割れました笑ううさぎ音譜30分くらい?格闘していたかも(*´艸`*)アハッ
そして、2個、3個と割るうちに段々と数分で割れるようになりましたニコニコヤッター
でも、コツを掴んできた頃には煉瓦も割れた煉瓦も必要なくなるんですよね、これがおねだりチェーッ



そして、数日かけて花壇が完成しました音譜笑ううさぎ音譜クラッカー
端から見れば、ヘンテコ花壇かもしれないけど、これでいいんですおやすみ記念の花壇デスラブラブ


長さは約3メートルありますが、土の部分が30センチしかない細長い花壇。深さは70cm?80cm?

おかけで、かなりの土が必要でしたネガティブ
培養土が25L×14袋?16袋?
バーク堆肥入り培養土が2袋?
軽石、鹿沼土、赤玉土1袋ずつ。←この花壇だと気休め程度汗

シルバープリペッドも植えたので、これが大きくなれば目隠し程度にはなってくれる事を期待してますにっこり音譜









我が家のお正月の様子もチラッとおやすみ
右側は、ガーデンシェッド用のしめ縄デスラブラブ



今年は、御節は一部作ってあとはカットして詰めただけニコニコ
お雑煮は、出汁から作ったょ。


お正月仕様の寄せ植えおやすみ



下矢印職場の人にプレゼント




わんズ🐾




ミニミニ畑より




お知らせおやすみ
YouTube始めました音譜
良ければ覗いてみてくださぃラブラブ


AzuSora Garden / Sansanこむぎ&そら
v=4GOtgHsIbB0YouTube 




AzuSora Garden―2020― / Sansanこむぎ&そら
S0FjEIYouTube 



AzuSora Garden 番外編#1 / Sansanこむぎ&そら
v=bIlc02tJ9P8YouTube 





プレートにフリーハンドで書いてみました(*//艸//)♡


でわでわ。