夕方になって

やっと ホッとする 気温になって来ましたね

 

 

 

夕陽 が 眩しい^^”

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も 頑張って 作業しました

 

 

自分なりにDIYした 箱に(雑な作り><)

雑草等入れて 今日頂いて来た糠を入れて

肥料作り

 

同じ事繰り返して 段々にしました

 

ある程度 発酵したら

一旦 別な場に移して

今度は 冬に備えて もう一度同じ作りします

 

 

 

コンポートにも 作ってますが

(こちらは 家庭ゴミも入れている^^)

年に 5回くらい満杯になって

ビニールシート等を被せて

半年以上 発酵させます

 

 

 

勿論

これだけの数量では 足りないので

肥料作り 専門店から毎年 10k×20袋注文しますが

時として 足りないと感じる 最近です

 

花達や 木々や 増やした植物達の成長には

まだまだ 足りないようです><

 

頑張らねば・・!(^^)!

 

 

 

 

 

🌼🌼

 

芙蓉の花達が 満開になりつつです

 

 

東側の方が やはり 咲きが早いですね

 

 

 

 

 

 

ビロードモウズイカは

あっちこっちに 

昨年の種が飛んで

華やかになって来ました ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🍴

 

あっと言う間に 晩御飯

 

 

いつも 同じ感じ爆  笑

粗食です

 

 

 

 

暑いから メインは ソーメン(・。・;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

晴れ晴れ晴れ

 

 

 

 

今日も お疲れ様でした。

 

 

外作業は

たっぷりの汗になるほど しんどいですが

やった感は 半端ない

今動かないで

いつ動く・・精神で(笑)

明日も 少しづつ ガーデン作業したいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また 明日 (@^^)/~~~👋