全国朝鮮学校の情報 678 (東京第2・尼崎・岡山・四日市) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国朝鮮学校の情報 660 (東京第3・愛知中高・西播・岡山) 

 

全国朝鮮学校の情報 661 (夜会の様子①大阪・山口・東京第3)

 

全国朝鮮学校の情報 662 (千葉・京都中高・和歌山)   

 

全国朝鮮学校の情報 663 (愛知中高・福岡・京都・西播) 

 

全国朝鮮学校の情報 664 (京都中高・岡山・神戸朝高・大阪中高) 

 

全国朝鮮学校の情報 665 (西東京第1・神奈川・東京第4) 

 

全国朝鮮学校の情報 666 (千葉・滋賀・静岡・東春) 

 

全国朝鮮学校の情報 667 (東京第6・川崎・広島・福岡) 

 

全国朝鮮学校の情報 668 (東京第4・京都・東京第2・北大阪) 

 

全国朝鮮学校の情報 669 (西東京第1・茨城・京都第2・神奈川) 

 

全国朝鮮学校の情報 670 (岡山・北大阪・山口・東北) 

 

全国朝鮮学校の情報 671 (川崎・神戸朝高・京都中高・静岡) 

 

全国朝鮮学校の情報 672 (東京第6・西神戸・九州・西播) 

 

全国朝鮮学校の情報 673 (川崎・愛知中高・和歌山・神戸朝高) 

 

全国朝鮮学校の情報 674 (陸上競技大会 東京第1・東京第4) 

 

全国朝鮮学校の情報 675 (東京第4・東京第3・西播・茨城) 

 

全国朝鮮学校の情報 676 (東京第6・東春・東京第9・九州初中高)

    

の続き

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報

 

 

今日は

 

 

 

 

(引用元:東京大学2ハッキョフェイスブックより)

 

東京第2初級ハッキョ

 

【敬老の会、授業参観】

2024.9.14(土)

 

ハラボジ、ハルモニ達、保護者の方々に学校で勉強する姿や生活する姿を見ていただきました😊

授業参観後、日頃の感謝を込めて公演を行いました🎤

児童・園児達で色染めした手ぬぐいと手作り肩たたき券、手紙を入れたプレゼントをお渡ししました💝

近隣の同胞ハラボジ、ハルモニも集まってくださり、とても温かい경로모임 「敬老の会」になりました☺️

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

(引用元:尼崎ハッキョフェイスブックより)

 

尼崎初中ハッキョ

 

⭐️県下 初6 修学旅行⭐️

 

9/12〜9/13にかけて、初級部6年生は修学旅行に行って参りました!

 

広島、香川、岡山を訪ねたくさんのことを学びながら、

県下6年生たちと出会い、交流も深めたとても濃い二日間を過ごしました😊

 

特に、戦争と平和について、実際の資料や映像を通して深く学ぶことができました。

原爆資料館では、児童たちのとても真剣な表情を見ることができました😌

 

初めての新幹線、止まらないカードゲーム、豪華なバイキング、ジェスチャーゲーム優勝、ジェットコースターに初挑戦、お化け屋敷リタイアからのリベンジなどなど…

思い出は尽きません😁

 

投稿では収まりきらないので、動画ダイジェストでお楽しみください!

 

6年生修学旅行のために、たくさんのご協力をくださった保護者の方々やソンセンニムたち、スタッフの方々、本当にコマッスミダ!

 

「みんなで支える朝鮮学校」継続支援にご協力を!!

https://readyfor.jp/projects/amachojung0424

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

(引用元:岡山ハッキョフェイスブックより)

 

 岡山初中ハッキョ

 

【高学年自由研究発表会】

高学年では先週土曜に、夏休みの課題である「自由研究」を発表しました。

結果は以下のとおりです👇

 

1位:クォンサンソン(5年生)

「パリパリな海苔のおにぎり作りについて」

 

2位:ハヨナ(4年生)

「色々な植物の観察」

 

3位:チョンミレ(5年生)

「夏の気温変化について」

 

その他にも様々なテーマで個性豊かに自由研究を行い、互いの発表を聞きながら良い学びの場、楽しい時間となりました😊

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

(引用元:四日市ハッキョフェイスブックより)

 

四日市初中ハッキョ

 

【稲刈り体験】

 

9月12日木曜日、今年も日朝友好三重県民会議鈴木逸郎顧問のご自宅で5月に植えた稲の稲刈り体験をさせて頂きました。

 

当日は、もう9月にも関わらずギラギラと日が照りつける猛暑の中でしたが、学生たちはみんなで植えた稲を一生懸命刈りました。

 

初めて稲刈りをする一年生たちも歳上の学生たちに教えてもらいながらたくさん刈る事が出来ました。

 

今回刈り取った稲(餅米)は来年1月の餅つき大会で頂きます。

鈴木先生、いつもありがとうございます。

お手伝いに来て下さったオモニたちコマッスムニダ❗️

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

これからも

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)の情報

 

 

月に2~3回ペースで

 

 

アップしていきますねー

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ) 

 

 

チェーゴインミダー