仕事帰りに 少し遠回りして 田んぼ道。

日の入り後の田んぼは薄暗く、夜の生き物達が動き出しているのか、


田んぼでは カエル達が 恋の大合唱🐸🎼


山からは 🦉フクロウさんかな?

ホーホー と。


そんな日の入り後の薄暗い空

綺麗な三日月が出ていました。



でも、
スマホでは 三日月がボケてます。
どうしても 上手く写せませんショボーン

いつものことだけど、なんとかならないものか。


と、考えていると

おや?


こんなところに 綺麗な三日月🌙ニヤリ

早速 パチリ❗


田植え後の水面に映える三日月が❕

これは いいニコニコ

これって 一休さんだったかな?
桶にはった水面に映る月を、将軍様に見せたやつ🤔

まさに そのシチュエーション👍️


しかも、よくみると おやおや?


写した写真を、
拡大して、
上下反転させると、



まるで
三日月から、月の使者がやってくるように見えますおねがい

コロナ禍の地球を 助けに来てくれるのかな。
月にお願いした子供達も居たことだろうから。


偶然の 水面の反射だけど
ファンタジーな世界観を感じられて、
心安らぐ 田んぼ道でしたウインク