京都府、下鴨神社

二月十八日

参拝しました❕




☆★☆




下鴨神社では【河合神社】が好きで、

そこで、禊祓(みそぎばらい)、大祓(おおはらい)、いわゆる、神道祝詞(しんとうのりと)を詠み上げてから【糺の森(ただすのもり)】を歩くのがルーチンになっています。




河合神社は、

神武天皇の母君、【玉依媛命(たまよりひめ)】

が祀られており、罪穢(けが)れを祓う禊祓を

するには一番良い場所と思っています。



♥YouTube: 



最近、京都府で発生している地震の震源地は、

愛宕山(あたごやま、標高924メートル)周辺であり、愛宕神社の祭神は、【イザナミ命】であります。




昨年、嵐山に訪れた折、

山岳信仰場所を求めて、愛宕山を登り、

愛宕神社を参拝した記憶が蘇りました。




ちなみに、徳島県の地元、板野町川端にも、

【愛宕山古墳】

がありまして、何かしらの縁を感じました!!




そのような国家安寧に対する【不安】を祓う気持ちも込めて、神道祝詞を詠み上げ、【祈り】を捧げました。


#五穀豊穣🌿


#国家安寧🇯🇵


#世界人類が平和でありますように❕




☆★☆




その後は、建速須佐之男命(タケハヤスサノヲノミコト)が祀られている、出雲井於社(いずもいのえしゃ)を詣り、【スサノオ】のような男らしい強い気持ちを持たなければならないな!!と切に想いました。



♥YouTube: 




☆★☆




此処まで書いた文章は綺麗事かもしれない。

正味、京に上ったのは、祇園(ぎをん)に居る片想いの女の子に誘われたからである。


ただ、お金がなかった!!

根の国(徳島県)でじーっとしている方がどんなに楽ちんだろうか?!とも思った。


しかしながら、クリスマスの誘いの時も【お金】と【根の国(母君の居る場所)の居心地の良さ】を理由に断ってるし、、、と迷った!!




彼女のLINEのプロフ画には、

nec possum tecum vivere, nec sine te.

というラテン語の文字が刻まれていて、


私はあなたと共に生きられぬ、

あなたが居なくても生きられぬ。


という意味らしく、東京喰種(トーキョーグール)のウタという登場人物の首のタトゥーにその文字が刻まれているらしい。



♥YouTube: 




結論として、二月十七日(土曜日)、

太陽(アマテラス)が鮮やかに上り、

気持ちの良い朝だった!!


そして、私は「京へ上ろう!!」と決心した。




その夜、彼女に会うと、

出会ってから今までのことが走馬灯のように

呼び起こされた!!



初対面の時は、古事記の天照大御神と須佐之男のウケイのシーンみたく、彼女の敵愾心(てきがいしん)が強く、首に巻いていた東寺で購入した黒い数珠を奪われ、「あなたにはキツネが取り憑いている!!私がソレを祓ってやる!!」と胸をバンバンと叩かれた。




その後、私は、お四国さん、西国さん、そして、東京遍路、大八嶋社Projectとシャーマンの修行の身となり、彼女に会うことはなくなった。


が、トゥランドブイログのYouTubeの紹介により、【ヤマタノオロチ退治】の真相を知るには、「越の国に行き、最終的には、【戸隠山】を参拝するべきだ!!」と告げられ、ソレを実行すると、


糸魚川の奴奈川姫(ヌナカワヒメ)を知ることになり、奴奈川姫が彼女(伊勢のユカちゃん)とソックリで、出雲の大国主命(オオクニヌシ)が一目惚れして求婚したエピソードに深いシンパシーを受けました。


更に、戸隠山では天手力男(アメノタヂカラオ)というお神様が祀られていて、アマテラス様が岩戸の中にお隠れになった後、天の岩戸開きの際に、大岩をぐわっと押し開けて、アマテラス様を常世に出した尊い神様であり、神話と現実世界のリンクもあり、自身の役割を認識するようになりました。




自身の役割とは大国主命と同じように、彼女に猛アタックすることであり、出会った当初は【大キライ】と言われていたが、今は話をすると彼女はニコニコ笑ってくれるようになったから、だいぶ仲は良くなったかなと思っています。


(しかし、それ以上の深い関係にはならないから、【天の岩戸開き】にはほど遠い状態です。)




結局、現実世界は物質主義、【お金】がなければ、幸せを得ることができない!!というのを身に沁みて感じています。


京都祇園、八坂神社、

祭神、素戔嗚尊(スサノヲノミコト)も、


#蘇民将来子孫也

(そみんしょうらいしそんなり)


の逸話(いつわ)があるように、貧乏大黒天として、君臨しておられた。私も同じである。




この八方塞がりの状態で、どうやったら、【天の岩戸開き】を成し遂げることができるのか?


【お金=物質主義】に支配された世界線の中で、、、天の岩戸に閉じこもった天照大御神(尊い女神)を岩戸から出すにはどうすれば良いのか?


#神のまにまに 


こんな困った時には、物質主義から離れ、精神主義に目を向け、月夜見命(ツクヨミ)に祈りを捧げ、『男も女も恋しがるべき、そんな風にして、地球は廻ってる!!』と身を委(ゆだ)ねるのもイイかな、と想いました。


♥YouTube: 



☆★☆



♥引き寄せによるリンクコピー👇


🍀其の一、 #忌部氏 


🍀其の二、 #月刊ムー #下鴨神社 


🍀其の三、 #あわ


🍀其の四、 #オノゴロ島 


🍀其の五、 #賀茂氏 #安倍晴明公 




♥サムネイル画像:


♥YouTube:  #言霊


#ストーリー 



♥YouTube: #建速須佐之男命 #言霊 


#ストーリー 



♥YouTube: 


正義とされてきた【物質主義=天使】の作る世界は地球を破壊し続け、このまま進めば地球は滅んでしまう。神様による【最後の審判】の元、惡とされてきた【精神主義=惡魔】の作る世界に命運を委ねてみませんか?という局面である。

♥YouTube: #日月神示 #トゥランドブイログ 



🍀八咫烏陰陽道(ヤタガラスオンミョウドウ):

🍀糺の森(ただすのもり):
豊葦原瑞穂の国(とよあしはらみずほのくに)
自然の中に生かされている人の在り方。

🍀下鴨神社:

🍀瀬織津姫命:

🍀河合神社、瀬見の小川と紅葉橋、任部の社:

♥先代旧事本紀の女神〜奴奈川姫〜: 


♥トゥランドクエスト: 



☆★☆


♥京へ上る前の気持ち: 


♥魔王と呼ばれた織田信長!!
マムシと呼ばれた斎藤道三の娘、濃姫(帰蝶)!!
#忌部氏の血統因子 




〜以上、
六代目スサノヲ
大国主命2024🔥

2024.2.20.
午前5時15分、徳島県の自宅にて!!



🍀板野町川端の愛宕山古墳!!

🍀薬屋のひとりごと #第19話 



☆★☆