今日は歌舞伎で麺活です。
歌舞伎町といえば、椎名林檎さんの歌舞伎町の女王。
歌舞伎町に来るたびに、あのメロディーが頭の中を巡りながら、歩いてます。

夜の世界は詳しくないですが、歌舞伎町はらーめんの夜も熱いです。

今日は佐藤製麺所by奥州麺処さんです。
場所は区役所通りを、風林会館のさらに越えたところ。もはや、明治通りに近いかもしれないです。

黄色い看板が目立ちます。

店内はちょっと狭いですね。
入店時間が23:00頃というのもあるけど、ちょっと女子1人では入りづらいかも。
でも、中に入ると女子が1人いらしてました。
きっと、歌舞伎町の女王ね。

券売機でメニューを見ると、けっこうガッツリ系。
醤油・塩・味噌・節系の大まかに4種類のベースから選びます。

私はスタンダードに醤油系かな。

そして、野菜の量を選びます。
もちろん並です。
あとは、麺を選びます。
麺は細麺・太麺・春雨麺があります。
春雨麺はだいぶヘルシーみたいですね。意外と女子狙いのメニューもあったり。

今回は太麺を選びました。


そして、らーめん完成です。

{1C86BC8B-983D-4DF4-BD0F-303B3C447C2B}

けっこうボリュームありそう。
背脂チャッチャ+二郎系みたいな感じでしょうか?

壁に当店はスープが濃いめで、追いスープもできます的な事が書いてましたけど、特にしょっぱくはないですね。
甘めに仕上げてあって、多少の濃さも背脂が多いので中和されてます。野菜も多いし、ある意味でバランスが取れていると思います。

それにしても、背脂の量が多いなぁ。


{93A4019B-2CEA-49BD-BF48-0E671930F180}

太麺。
やっぱ太くないと。

麺は!!

コシがあってモチっとしてます。
この麺ならパンチあるスープに負けることもないかな。

歌舞伎町広いと言えど、この辺にはあまりらーめん屋さんが無いんですね。時間も時間ですし。
1人でオペレーションされていて、大変かと思いますけど頑張って欲しいです。

ご馳走様でした。