芸能人行きつけ病院? | 「賛否両論 笠原将弘のオールナイトニッポン」オフィシャルブログ by Ameba

芸能人行きつけ病院?

今日は暖かいですね。
12月になり、今年のラストスパートだと思いながら、毎日働いております。
今日から東京駅で、賛否両論駅弁発売開始しました!伊勢丹キッチンステージも連日大盛況で、本当にありがとうございます!!
明日のウチゴハンも築地編で、出させて頂きます。
来年2月に向けて、新レシピ本も二冊同時進行で作ってますので、お楽しみに!!
そんなこんなで、バタバタしていたら、右膝に水がたまってしまったので、病院に水抜きに行って来た。
午前中の病院はかなり混んでいた。
待ち合い室で待っていると看護婦さんの声が響いた。しむらけんさーん!
えっ!僕は周りを見渡した。普通のおじいちゃんが、診察室に入って行った。
そうか。同姓同名か。興奮した自分が恥ずかしくなった。
また、看護婦さんの声が響いた。
こばやしあきらさーん!
えっ!僕はまた焦った。普通の男性が診察室に入って行った。
そうか。ふふっ。焦った自分が恥ずかしくなった。
かなり高齢のおばあちゃんが入って来た。看護婦さんにいろいろ聞かれている。おばあちゃん、お名前ここに書いてくれる?
看護婦さんが受付表を差しだした。おばあちゃんは耳が遠いらしく、なかなか理解できないみたいだ。
おばあちゃんお名前は?
あっ?わだあきこだよ!
えっ!僕はおばあちゃんを二度見した。小柄なおばあちゃんだ。
僕の頭の中に、あの鐘をならすのはあなた、が流れた。
すごい病院だ。僕は興奮がおさまらなくなって来た。しばらくすると、また看護婦さんの声が響いた。
こまつまさおさーん!
来た!僕は思わずガッツポーズを、小さくしてしまった。当然、普通のおじさんが診察室に入って行った。感動で、自分の膝の痛みはどうでも良くなってしまった。
皆さんお大事に!!