おはよう〜。◕‿◕。ノ | 三平三平(みひらさんぺい)音楽紀行

三平三平(みひらさんぺい)音楽紀行

日常の出来事や特撮の事は引き続き書きますが、メインは音楽やライブについて書くからよろしくねっ。



おはよう

今日は朝から・・・


少し蒸し暑い雨のち晴れとなりました。



さて、先日は白山市松任学習センタープララ内の図書館で、「相模原障害者殺傷事件」の本を借りてみました。ショボーン


あの衝撃的だった相模原障害者施設殺傷事件が2016年7月26日未明に津久井やまゆり園で起こったのが8年前だったからだっ。


当の植松聖被告は、2020年3月16日に死刑判決を受けてます。


裁判の時に植松聖被告はこうも言っている。


19人の犠牲者のうちの19歳の女性に対して、「人間として生活する事は出来ないと思います。だから楽にしてやりました。社会的に抹消してやりました。」と裁判で語ってたみたいなので、そこはいたたまれなくなりましたねっ


僕には重度の知的障害者の弟がいて、4歳の頃から現在も金沢市北袋にある障害者施設に入所してるので、他人事ではないですねっ。


今日も1日頑張ろう