UNESCO JAZZ DAYレビュー | 三平三平(みひらさんぺい)音楽紀行

三平三平(みひらさんぺい)音楽紀行

日常の出来事や特撮の事は引き続き書きますが、メインは音楽やライブについて書くからよろしくねっ。





昨日5月4日は金沢市役所庁舎前広場で行われたUNESCO JAZZ DAYに行って来ました。



オルガンジャズ カルテットM4の演奏まで時間があったので、金澤ななほしカレーの店へ行って、ななほしカレーセット🥧を食べましたよっ。




そしてUNESCO JAZZ DAY会場そばの川端園芸のバレニさんが丹精込めて育てた花々が綺麗でしたぞっ。





















オルガンジャズ カルテットM4


ハモンドオルガンの奏者であるMasakoさんを中心に結成されてますが、久しぶりに聞いたハモンドオルガンの音色音譜は素晴らしかったですねっ。





















KH plus J with B


当初はギターとサックスでスタートしたバンドでしたが、ウッドベースとドラムが加わって今のバンドになったそうです。

サックスの音色音譜はカッコ良かったなっ。


























興津”エリザベス”和美トリオ

こちらの和美さんも石川県で数少ないハモンドオルガンの奏者ですが、ベースとドラムとサックスと合い重なって素晴らしい音色音譜になってました。


ちなみに和美さんのハモンドオルガンは、オルガンジャズ カルテットM4のMasakoさんからお借りしてました。

久しぶりのJAZZは良かったですねっ。

秋に金沢ジャズストリートが開催された場合は行きたいと思います。