大変

金曜の夜遅くに嘔吐。
食後4~5時間経ってるのに、フードがほぼ原形のまんま
殆ど消化されてない
けど、元気だし様子見た。
土曜の朝ごはんは、ちょっと少なめに。

夕食、いつもは3パグ中、一番ご飯を喜ぶ子なのに
いまいち喜んでない
けど、出せば食べる・・・気持ちゆっくりめだったけど。
そしたら、夜また嘔吐
下痢はしていないから、悪いものを食べた訳じゃないだろうし…
でも、元気はあるから様子見てた。

日曜日の朝も、ご飯は少なめにした。
吐きはしないし、お天気が良かったから午後はお散歩に行った。
お散歩はいつものように大喜びで
公園ではいっぱい走った犬ブラック犬レバー

夕食も食べ元気なんだけど・・・やっぱり夜吐いた
さすがに動物病院連れて行かなきゃ
って、夕方定時で上がって来てかかりつけ動物病院へ車急ぐ急ぐ

先生・・・嫌なことしないでね汗

111128_181755.jpg
症状と触診から、胃腸の機能が低下しているって
食後4~5時間後に、ほぼ原形のまま嘔吐するってのは
正常に消化されていない証拠。。。

注射1本と注射内服薬リーゼ錠5mgが処方された。
筋肉注射だから、ちょっと痛いかも~
って言われ、ビビリ中のくう黒パグ

111128_181834.jpg
でも、頑張って泣かずに受けられたよ
先生に診てもらい、お薬ももらい安心して帰って来た。

house帰宅すると、みんな心配そうパグパグ
めいママ・・・お帰り~大丈夫だったぁ

111128_212031.jpg
うめ・・・お姉ちゃん、だいじょうぶでしゅかぁ~??
 

111128_210555.jpg
大丈夫だよ!!
注射してお薬ももらってきたからね上

3日間嘔吐してるから軽くなったくうパグ
今朝は欠食させたから朝からなんも食べてないのに何故か元気

みんなの心配をよそに
いつものように美味しいものをくんくんしているくうパグでした苦笑うふ

111128_212243_ed.jpg
今夜は、お薬を飲んで
消化しやすくふやかしたフードにボイルしたささみを少々お鍋

今夜は吐きませんように~~~アーメンキラキラ☆