秋葉原の句読点 | 左脳右脳なにぬねのう

左脳右脳なにぬねのう

最近、頓におとろえてきた記憶力を補完するために・・・まるで補助脳のようなブログ(単なる備忘録???)

閉店後、長らく放置されていたエディオン秋葉原本店・・・というか、やっぱ石丸電器本店だぁね。そのビルが、ついに解体されるとか。


foreverishimaru

建物敵には一度リニューアルしたけれど、かなり古い建物ではあったから仕方ないのだろうけど、閉店後一度も新たな借り手が決まることもなく終焉を迎えてしまったことに・・・電器の街としての秋葉原の一つの区切りを見たような気がします。


裏通りの電気系のジャンク店や雑貨店も次々に姿を消し、ラジオ会館はちゃらくなって(ほぼ観光ショッピングビル)復活だし・・・


頑張れ、ラジオセンター(ガード下)、ラジオデパート、オノデン坊や、その他残存する古式ゆかしき電気なお店たち!