初お泊り(o^^o) | ふっこばちゃんの畑ごはん

ふっこばちゃんの畑ごはん

ブログの説明を入力します。

昨日あれからまゆたん♡を保育園へお迎え👧

ばあばを見て最初はにっこりしたものの、そのあとは『ママ〜、ママ〜』とギャン泣きえーん秘密兵器も役立たずチュー

どうしたものかと悩むばあばを救ってくれたのは、、、
ぼく、ドラえもんブルーハート

前日一緒に買い物した時、100均でおねだりされてたのチュー
このお絵かきボードに書いたり消したり、ママが使っていたカラフルな水性ペンも出して遊び出したら、やっとご機嫌治ったチョキ
まゆたん♡画伯の作品爆笑

一度ご機嫌治ったら後はもう大丈夫🙆‍♀️
ゆで卵の皮むきはお手の物ニヤリ

あら、剥けた途端にガブリびっくりチュー

そのまま晩御飯に突入爆笑
ブロッコリームシャムシャ🥦
塩豆腐パクリ🧂
ベランダのミニトマトはすでに腹の中🍅びっくり

納豆ごはんにコーンも混ぜる!?
納豆コーンごはん、おかわりゲラゲラ

朝から仕込んでおいたクラムチャウダーはほんの数口えー
まぁ、お腹いっぱいになったらしいので良しとしよう👌

さあ、じじばばも晩御飯🍽

水菜の豚肉巻き🐽☘️
準備はしておいたのでレンチンで出来上がり❣️

ブロ友さんに教わったわけぎのめんつゆ漬けがポン酢と相まって、簡単美味ニヤリ

ブロッコリー脇芽入りのクラムチャウダーピンクハート

カラフルなサニーレタスとブロッコリーのサラダに生ハムと塩豆腐をトッピンググリーンハート
もちろんまゆたん♡お手伝いのゆで卵🥚グッ
ごちそう様でした😋🙏

その後、ばあばと一緒にお風呂🛀
初めて一緒に入るお風呂はばあばの方が幸せだったのかもゲラゲラ

お風呂上がりに、思い出したようにシールで遊びチューぷぷっ

歯磨きもしてねんねしましたほっこり
電気を消したらちょっとだけ『ママ〜』って言ったけどね〜爆笑

まゆたん♡ねんねしてまもなく娘帰宅ニコニコ
頂いた花が誕生日のプレゼント代わりかよ🎁チュー

大人だけでハッピーバースデイ🎂㊗️🎉
ケーキはサプライズのつもりでいたのに、まゆたん♡のお世話につきっきりで、冷蔵庫から出すものを頼んじゃってバレちゃったガーン
まぁ、そのおかげでまゆたん♡にハッピーバースデイの歌を歌ってもらえたんですけどね\(^o^)/
じいじはメロメロ、目尻は下がりっぱなしでーす爆笑

この前焼いて冷凍しておいたコーンパンとクラムチャウダーで朝ごはん🥞

無事に送り届けてホッとするのもつかの間ニヤリ

ただ今、三浦半島に向かって横浜辺りを通過中🚗チョキ