#自分を褒めてあげよう | おっさんズ ドリームプロジェクト

おっさんズ ドリームプロジェクト

あるふたりのおっさんが、やりたい事を10数年も我慢し続けてようやくたどり着いた本来の自分らしい生き方。そこで、今まで勝手に「出来ない」とあきらめていただけだった事に気づく。世のおっさんよ!やりたい事は何でも出来るよ!

自分で自分を褒める!

 

やっていますか?

やった事ありますか?

 

自分は何も達成できない、何もうまくいかない、我慢をしてばかりの日々。

だから自分を褒めるのであれば何かを達成してからでないと褒めたくても褒められない。

 

ひょっとしてこんな風に考えてはいませんか?

 

少し前までの私がそうでした。

 

俳優で成功したいという人生をかけた夢が10数年追いかけてもかなわず、夢を再び追いかける環境を作る為にお金を稼げるような人間になろうとお金ばかりを追い始めましたがこれも上手くいかず。

 

こんなに努力しているのに

 

こんなに頑張っているのに

 

こんなに信念を持っているのに・・・

 

 

 

何も叶えられない。

何も達成できない。

俺は何をやっているのだ!!

 

いつしか無意識に自分を責める日々。

 

褒めるどころではない・・・

 

そう思ってきました。

 

もしかしたらあなたも似たような経験をしていませんか?

 

自分には価値がないのでは?

 

と、自分を、自分の人生に疑いや疑問を持っていませんか?

 

 

 

そんな時は自分の人生を振り返ってみてください。

 

ここで注意!!

 

振り返るのは、挑戦しても上手くいかなかった部分にフォーカスしないこと!

 

上手くいく、いかないはあくまで結果論なので関係ありません。

 

大事なのは、あなたがやってきたこと。

 

・挑戦してきたこと

・経験を積んだこと

・出来るようなったこと

・手に入れてきたスキルや知識

 

など、紙に書きだしてください。

 

細かなことでいいのです。昔の自分と比べて、今の自分がどれだけ成長したかを知ればよいのです。

 

こんなにも自分は人生で経験を積み、こんなにも色々出来ることがある。

 

それに気付けたとき、「私ってすごいな」「頑張ってきたな」「経験を積んだな」

 

自分を褒めてもいいよね!

 

そう思えるはずです。

 

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

 

 

 

自分を褒めてあげよう

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する