落ちないこころ、上がらないやる気 | ヒビコレ

ヒビコレ

日々のアレコレ書いてます。

今日はイベント更新ということで。



じいさんが自宅から届かなくて、ひたすら自力でやってたら全然メダル集まらない。特に夜限定グール。昨日、じいさん取ってグール集中狩りして終わらせました。きつかった!


メダルに意識がいってて、こっちの存在忘れてた。最後の30000歩なんて本当に忘れてて、バラモス覚醒のために雨の中ちまちま歩いてたらぬるっと終わってました。感動がない。


おかわりミッションが本当に辛いです。これがまだあるんですよね···

バラモス覚醒の歩数も全然進んでません。なかま40匹はいらんやつもサクサクなかまにしてさっさと終わらせました。

とにかくこの季節に100000歩はきついって!

それ以上にきついのが、メガの魔王バラモス。攻略動画見てまねっこパーティー2個も作ってやってましたが、とにかくだめ。全滅します。

先日、家族でやったらスマホ重くて遅すぎて、まさかの貢献できませんでしたとなって、地獄でした。何やってんだよ!といわれたけど、まじめにやっててそんなこといわれてすんごくムカつきましたね。

余談ですが、最近些細なことですぐ頭きます。更年期ですかね、我慢できません。6秒ルール?なんじゃそりゃ!?て感じ。頭の中でムカついた相手を何十回とボコボコにしてます。

で、貢献できませんでした、からソロ伐となりまして、まあまあいいとこまでいくけどあと1、2ターンが耐えられなくてまた全滅(前にタスキル)を繰り返し···歯を食いしばって死にものぐるいで倒しました。

もうだめだ、回復1人は。爆

てことで安定回復2人編成にしたら、昼のどこでもソロ伐でもなんとかなるようになりました。光の大剣ないんだからはじめからそうしろってね。でもここのところずっと回復1人でこなせてこれてたので、正直回復2人パーティーで戦うのはものすごい敗北感があります。んー、まあ仕方ない!全滅してたら元も子もない。覚醒のため!図鑑うめるため!

バラモスはなんとかなりましたが、ああ、そうだ···タイトルの落ちないこころ。これはですね、マタンゴ、ソードイド、そして天気の雨です。

雨がひどい。必死こいて天気ほこら取って雨の時に集中してこなすを続けて、今回は8個確保したのに、Sにならない。泣。それと外は雨なのにDQWの世界は一瞬くもりになってて、気付かず晴れをやってしまいそうになったり。

ノルマは山盛りなのに見返りが見合ってない気がする···こんなにメタキンコインいらんよ。寝る前に寝落ちしかけてうっかり受け取ってしまって仕方なく消費してるよ。本当にメタキンやっちまっていいんだろうか?と葛藤するけど、最終的に受け取れずに捨てになること考えたら大丈夫なはずだと思ってます。

前回もちらっと不満書きましたが、毎日ドラキーがやっと終わる!と思ったら延長て···!これのおかげで朝の時間配分が本当に大変なのです。取るだけ取ってすきな時に30分やれる仕様に変えてもらえないだろうか。

まあうっかりDQW開いたまま寝てしまって、ドラキー2回分捨ててしまったことありますが。

どこでも目的地2個使うの忘れて日付変わってしまったり。朝の時間をひねり出して得た特典をどぶに捨てる行為。

百式もやらないとならないし···やることありすぎでうっかり週末メタルやりそこなうとこだった。

ちょっとねえ···詰め込みすぎですよ。

これが入院してやりたくてもこなしようがないとかいう状況だったら諦めもつくんだろうけど。

やる気になる何かが足りない今イベント、折り返したとはいえ先は長い!

光の大剣さえ出れば、また違うんでしょうけどね。マイレージぶっこんでもぶっこんでも出ないしね!そりゃやる気なくなるわ。