2005-06-11 11:25:32

オウテカとLFO

テーマ:作曲24 シーズン2

を見にいってきました川崎へ。クラブチッタね。いやでも驚いたのがチミたちオウテカはともかくもLFOなんて知ってるのっつーか生まれてた?いやまあ生まれてはいただろうけど良くて踊るポンポコリンぐらいなんじゃないの聴いてたの?っつーぐらい若手ばかり。っつーかまあクラブイベントなんてそんなもんか?いやいやでもまーえ渋谷の旧オンエアウエストでやった深夜始まりのサンボマスターの公開収録なんてジジイばっかだったぞって全然比較にならないか。

いやでもチッタ超満員よ。このアクトで超満員にも驚いた。しかも90%は男。しかもみんなおとなしそうな子ばっかりっつーか綺麗な電車男みたいな。満員電車男みたいな。まー字面的にはえらいうっとうしい。


でまー実際の曲、っつーか音なんだけど、もうなんつーの例えばオウテカのドコンプなキックとスネアがサイコー!!!っつーかあの音をあの会場でちゃんと鳴らしたPA屋へブラーボとお伝えしたい。いやいやあのコンプ感はちょっとマネしたい、けど難しいだろうなーなんかこう単に薄っぺらいリズムになりそうで。でしかもマスタリングでつぶされて全く意味なくなったりしそう。でもやってみようっと。


あーそうそう順番逆なんだけどLFOっちかけてたのはなんつーのかなハードコアクラフトワークというか、楽音にロック要素がひとつも無いのに全体で聴くとロックっぽい曲が多くて凄い良かった。なんだろうあの感じ良いよ。まあざっくり言うとリズムはある意味グルーヴィーじゃないというかドンくさいというか、そこが良いのよ。腰に来ないからイイ!みたいな。まーまーダサかっこいいっつー事になるのかもだけど、なんかさあまあさっきも言ったけど鳴りがイイんで聴いてるうちに本気で気持ちよくなってくるんだよね。あーそうそうまさに一見パッとしない女の子がなんか会ってるうちにあれこいつ可愛いんじゃないのとか思って加速度的に好きになってくみたいな。なんつーのまーリアルタイムネタで言うとアルテイシア 的な?そんな感じって何の話だっけ??


まーでもいい感じにこう創造のパーティションが取り払われた感じで、たいへんよろしゅうございました。しかも世紀末終わっても世紀末感フルビットな川崎っつーロケーションがイイ感じよある意味テーマパークだねあそこは。


てか志村うしろうしろー的な皆様の声が聞こえそうな昨今、佐野ちゃんは今から元気に渋谷に情報収集してくるよ!!!でいい加減今日の夜には曲書き始めるよ!!!!!!

佐野電磁さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。