7月31日にセガサミーの決算が発表されました。
http://www.segasammy.co.jp/japanese/ir/library/pdf/settlement/2014/2014031q_tanshin_j_final.pdf
今期コンシューマの売上は厳しいんじゃないかといわれているの中、
唯一売上を伸ばしています。(前期比29%)
またネイティブでリリースされているセガのタイトルを調べると、なんと40タイトル!
前期から51⇒130タイトルもリリース。
さらにトップセールス上位に食い込んでいるアプリは、
・ぷよぷよ
・ボーダブレイク
・ドラゴンコインズ
そしてチェインクロニクル。
企業ベースでこれだけのタイトルを上位に食い込ませているのはセガくらいです。
売上ベースでもデジタルコンテンツで60%UPです。
気が付けばパッケージの売上にも近づいてきました。
もちろんぷよぷよやボーダブレイクといったIPを使ったタイトルが売上がたっているのもそうですが、
ドラゴンコインズやチェンクロなど新規タイトルでしっかり当てているのがさすがコンシューマのセガだなと思います
ちなみに採用面でみると、
こちらもネイティブでの勢いを止めないようですね