膀胱鏡検査 | ゆっくりまったり日記

ゆっくりまったり日記

趣味のこと、日記など

今日掛かりつけの泌尿器科で膀胱今日検査をして来た。

と云うのも先々月に腸炎(?)になって以来頻尿が悪化したからだ。(元々子供の頃からトイレは近かったんだけど)

最初は過活動膀胱?心因性??と言われ薬を処方されたが一向に症状が治らず辛い日々が続いていた中、ネットで調べて間質性膀胱炎のことを知って膀胱鏡検査を受けた。結果はやはり間質性膀胱炎だった。えーん

ハンナ病変はなさそうだったけどけっこうな出血が・・・・いつからこんな風になってたんだろう??

 

現在は過敏性腸症候群もあって中々外出できず辛い・・・・腸の症状も間質性膀胱炎によってなることもある(併発する)らしいと何処かの記事で読んだ。これからクリスマスとかお正月とか色々イベントがあるのにこんな状態は悲しい笑い泣き

とりあえず来週は腸の検査、お次は泌尿器科で大きい病院での診察の予定。

どうか早くちょっとでも楽になれますように・・・・しょぼん