日刊ゲンダイ、ネットで社説?のような文章はよく読んでいるし

転載させていただいていることもよくあるのですが、

今日駅の売店で目についたので初めて買いました。

 *自民党議員が、佐川だかなんだかの話が

政治資金規正法違反だか収賄に近い話だったかなんだか

のように当時追及したのはフレームアップだったと

白状しているにもかかわらず、

読売が細川が金に汚いようなことをしつこく書いている、と

怒っている記事。

 *小泉氏が東電前でひょっとしたら宇都宮氏と組んで

原発廃止せよ大集会をやるかもしれない、そうなったら

10万集まり、マスコミも無視できないだろうという記事

 *細川氏へのインタビュー

 などが載っていました。

 細川氏は、原発をやめさせたいという気持が本気なのかな、

という印象は先日の立候補表明のときも受けたのですが、

この記事でも同じ印象を受けました。

  細川氏がTPPには反対なのに特区には反対ではないというのは、

特区が実際にはどういう人がどういう魂胆でもちだした構想であるのか、

細川氏は知らないのかもしれませんね。

 しかし小泉氏はわかっているだろう。

 ここがまさに迷うゆえんです。

 

 その他都知事選と直接関係ないのですが、

春名幹男氏のコラムが毎週木曜に載るのだそうです。

 春名さんは、秘密保護法に反対だと言い切ってはくれなかったけれども

日本が隷属しているアメリカの内情に詳しい人で、おもしろそう。

 

 しかし・・・夕刊紙というのには、子どもに見せたくない広告が詰まったページがあるのには閉口します。

 それは広告なのでまあ目をつぶるとしても、一昨日だったか、

クローズアップ現代で、暮らしていける収入がない女性が

“風俗”で働くようになっているという、NHKにそのつもりが

あるのかは別として、アベノミクスの虚偽が露呈するような

内容をとりあげていた、それを日刊ゲンダイが

紹介しているのですが、そこにも疑問を感じる写真
-いわゆるイメージ写真というものでしょう―が載せて

あるのですよ。いかにも興味本位でどうかとおもいました。

 いや・・・興味本位というなら、クローズアップ現代のその番組

からしてそうだったというべきか・・

 とりあげるなとはいいませんが、30分では無理な内容

だったのではないかとおもうのです。