20120103_JPM_reserve_0_convert_20131014091748.png

ドルの準備通貨としての命脈が尽きるとは思えない。それは取って代われるだけの通貨が存在しないからだが、準備通貨には必ず寿命がやって来る。それはいつなのか?ドルの実質的な価値低下は著しい。そろそろ次の作戦が炸裂するんじやないか?


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


↑  「金鉱株で資産形成」さん

   http://gojira1218.blog87.fc2.com/blog-entry-3625.html#cm  

  「準備通貨としての寿命」

  を転載させていただきました。


   ところで・・・・準備通貨って?


   大辞林 第三版 準備通貨の用語解説 - ほとんどすべての国は

 金・外貨準備をもつが,

 基軸通貨はその外貨準備として用いられる。

 そのため準備通貨reserve currencyとも いう。

 今日,最も代表的な基軸通貨はいうまでもなく米ドルである。...


  “いうまでもなく”といつまで言えるのか、今問われていますね。


  アメロという通貨もネットではずっと噂になっていましたね。


  この噂がほんとうになり、EUのほか、北米=アメロ、

 東アジア=元 etc

 ・・・・ということはまさかないかなとおもう一方、

  中国の集金(この「金」は、文字通りgold のこと)は

 ここのところすごいものがありますよ。

  国家として準備しているらしいのですが、その他に

 一般民衆が買いやすい制度にしているんですね。

  日本では、貴金属店など、しきいが高いでしょう。

  ところが中国では一般の銀行でも気軽に買えるように

 してあるそうですよ。


  アメリカが泥舟であることを知らずに乗り続ける成金政府自民党・・・

 (もし知っているなら売国党)


   (鳩山氏が首相の座を引き摺り下ろされたのは、

  普天間基地移転先を“最低でも県外”と、実行もできないのに

  言ったから・・というのが“マスゴミ”が醸成したイメージですが、

  実はそうでなく、“マスゴミ”=電通=アメリカ(の実質的

  支配者)に睨まれたのは年次改革要望書を廃止したことに

  あったようです。) 


  日経121110付: 

 【パリ=竹内康雄】経済協力開発機構(OECD)は[中略]60年には

米国を抜いて18%になり、中印が世界の二大経済大国になるという。

 一方、日本は高齢化や人口減などを背景に経済規模は縮小。世界に

占めるGDPの比率は11年の7%から60年に3%に低下する。[後略]

  米国にくっついているのは寄らば大樹の陰だからでしょう、

 寄らば大樹の陰を貫徹するなら(それってどうかとおもうけど)それはそれで

 中国と仲よくすべきでしょう。尖閣、もともと“棚上げ”ということに

 なっていたのに、売国奴石原新太郎がヘリテージ財団(米軍産複合体

 の核の一つ)の指令で馬鹿なことをしたため、日本の将来の選択肢を

 狭めた。

  

  心ある自民党議員、起<た>て!