晴彩さんのブログに、傑作パロディ写真が載っていましたので

転載させていただきます:

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


踏切救助事故に関してなんですが、自民党の芝山昌彦議員がこんなことをツィートしてました。



晴彩のブログ-芝山

 見えますか?

 「自己の権利を声高に主張する人たちは、身を呈して電車にひかれそうなお年寄りを助けようとした横浜の女性や、震災時に命にかえて最後まで避難放送を続けた南三陸の職員を、どう捉えているのだろう。」とつぶやいてます。


 既得権益者が自己の権利を主張している国でしょう。主張だけで無く実施している。

 そして、庶民には命を捨てることを求める。東大法学部出身というのはこういう人が多いのかな、違う人もいますけどね。庶民が命を簡単に投げ出し、権力者がいい思いをする。


晴彩のブログ-戦前の日本
 そうです、戦前(戦中を含め)の日本を取り戻したいのでしょうね。

 詭弁を弄して庶民に犠牲を強いて、自分達が旨い汁を吸う。こんな「自由禁止党」なんて憲法違反の党でしょう。ドイツだったら反ナチス法で潰される党ではないかな。


晴彩のブログ-消費税


晴彩のブログ-脱原発ハート