59rg7aさんのブログに次のツイートが紹介されいます

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


【御意・御意・御意】ネットが匿名の目出し帽だというのなら、天声人語のお前も匿名の目だし帽じゃないか?!というコメントには笑った!
https://twitter.com/#!/SeiichiMizuno/status/198043282620682240


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


 それで思い出したのが80年代の朝日阪神支局襲撃事件。

あのと小尻さんという記者が殺されました。

 ところがどういう記事を書いてきた人なのか、報道ではわかりませんでした。

 朝日全体を脅せばよかったので、どの記者でもよかったということなのか・・

それとも・・・・


 ずいぶん経ってから―昨年のこと、六ヶ所再処理反対運動をしてきた

人に聞いたことには小尻さんはこの問題にずっと関心を寄せ、

小さい勉強会にも顔を出してくれていたというのです。


 天声人語などというえらそうな名前には吐き気がしますが、

かといってだめな新聞と色を塗ってしまうともっとためな

新聞になっていくだろうし、評価には―購読を続けるべきかどうかは

迷うところです。購読料が減ればスポンサーの意向にもっともっと

従属するようになるでしょうし・・・