以下3記者にお礼を書かなくちゃ。かいごさんというのは珍しい名前!親ごさんがが新聞記者になるといいなと思ってつけたのかしら・・・

   ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: 

 

 夕刊。環境エコロジーというページ。かなり大きい横見出し(4~50行ぐらいの幅)で「上関原発 開発か保護か」

 中見出しで「瀬戸内海希少種の宝庫、学会が「待った」


 リード:瀬戸内海の希少生物を守りたい――。生態系の研究者らが集う学術3学会が、山口県上関町の中国電力上関原子力発電所の建設計画に「待った」を求めている。絶滅危惧種の宝庫で、瀬戸内海の再生に支障が出るというのだ。原発は、温室効果ガス削減などの観点から政権与党となった民主党も推進に前向きだ。開発か保護か。歩み寄る糸口はあるのだろうか。(成沢解語、清水謙司、米山正寛)


 本文見出しは「埋め立てに懸念の声」「排水の質・範囲も争点」

 地図と、たて3段横11行分の航空カラー写真で予定地。海の色が美しくとれています。

 「キーワード」として上関原発に関する経緯。