TEL0738-22-2287(予約優先)

営業AM7:30~PM6:50(日曜日は18時まで)

定休日毎週月曜と第1・第3日曜

和歌山県御坊市湯川町財部698-4



和歌山から大阪環状線を経由して京橋。
そこから天王寺まで各駅になる紀州路快速。
和歌山始発で毎時約4本出ています。
この快速和歌山から熊取まで各停なんですよね。
以前は日根野まで通過駅があって、各停が毎時2本と紀州路快速も毎時2本でした。
でそれが統一されて、毎時4本熊取まで各停でそこから通過駅のある快速になりました。
これは個人的な僕の意見なんですが、
なんか不便になったような気がします。
結構各停て遅く感じるんですよねー。
僕とこ御坊駅で、きのくに線は基本的に各停なんですよ。
実質御坊から熊取まで各停になっちゃうんですよ。
以前だと各停で1時間かけて和歌山について、
乗り換えてやっと速達の紀州路快速に乗れると言うことにホットしてましたが、今となっては熊取まで各停。

最近の電車の旅はほとんど朝に行動をとっていて、通過駅の多い快速を利用しているので、紀州路快速に乗る機会が少ないのですが、帰りとかになると紀州路快速に当たるので、殆ど特急を利用しています。

まーそれはどうでもいいことなんですが、
僕が言いたいのは紀州路快速と言いながら、熊取まで各停やと言うことです。

なんか和歌山から快速って名前があるのに、熊取まで各停ってのがテンション下がりますねー。

区間快速なんかでも各停側の人間はテンション下がります。

これは個人的な意見なんで聞き流して頂けたら結構です💦
ありがとうございました照れ