三人娘

もう2017年 
長女は事務員さん。
次女は心療内科に通院しながら在宅。
三女は雑貨接客業。

  • 23 Sep
  • 22 Sep
    • 台風

      先日の台風で、 地デジが見れない〜そして、今は使ってない、ソーラーの給水タンクが倒れた撤去費用12万円寒冷地に太陽光発電システムは無用だったわ。次女の部屋のエアコンも入れ替えだしあー、外壁塗装は来年に持ち越しかなさて、次女の所に行ってきます。

      3
      テーマ:
  • 10 Sep
    • 今日も終わる

      私は短いながらも仕事だったけど家長からの   「次女に会いに行くぞ」 の言葉は今日も無かった。最近、残業も土曜出勤もないのに…。来週は言うかな。

      8
      テーマ:
  • 30 Aug
    • もしも私が入院したら…

      「間違いなく犬は餓死だな。」そう言い放った旦那。そうならない様にしろ。なのか、ただただ冷たい男なのか。

      5
      テーマ:
  • 21 Aug
  • 19 Aug
  • 14 Jul
    • ちょっとホッ

      通院日。次女の給料日。年金振り分けの図をもっと詳しく書き直し、二人で、袋に振り分け完成!丁寧にすれば、納得するんだなぁ。先生のお話も納得はいかないまでも、頑張るしかないってかんじだったのかな。伊坂幸太郎の「週末のフール」で共感する箇所があったみたい。

      8
      テーマ:
  • 13 Jul
    • しんどくて飛び出した

      朝から、みず薬(頓服)のむーと次女。ああ、今日も、お休みねと思ったが準備は始める(水筒)しかし、作業所まで送って欲しいと言われお婆ちゃん入院して、病気も行かなきゃだからバスに乗って来てください。と伝える私が支度始めると、朝は送迎バスに乗るけど、帰りはOさんに乗せてもらっていい?チョットそれはどうなんだろう?Oさんにそこまでお願いしていいの?の言葉に、やる気モード無くなったわーお母さんのせいで休むからね。と会社に電話してました。きっと、私は次女の無意識の罠に面白い位簡単にハマったんだな。と思った。泣きたい。どうすればいいかわからない。家長は夜勤開けて寝たばかり、三女も寝てる次女はリビングでデンとしてる私は…私は…次女を送迎バス乗り場まで送るため支度は出来てたので家を飛び出した。

      7
      テーマ:
  • 26 Jun

プロフィール

daria

性別:
女性
血液型:
O×BのB

読者になる

AD
*登場人物*
{長女} 26歳。B型。
{次女} 25歳。O型。
{三女} 21歳。B型。
{夫} 5歳年上。O型。
{私} B型。
{ワンコ} トイプー&ダックス




AD

カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別

一覧を見る

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。