本日 2つ目の投稿です。

隠岐の島の旅(6) 施設編も まだの方は 読んでみてくださいね。

 

 

5月17日

 

隠岐シーサイド岬さん

 

お風呂や シャワーのあるお部屋もあるけど 基本は お風呂無しのお部屋です。

 

なので 小さいけど お風呂があります。

 

展望浴場と ジャグジーバスのお風呂があります。

温泉ではありません。

 

その日の宿泊者の 男女の人数で

多い方が 少し広い展望浴場

少ない方が 狭い方のジャグジーバスに なるようです。

 

この日の展望浴場は 男湯

 

それでも 3~4人用みたいです。

 

 

休憩用に ソファもあります。

 

 

展望浴場の隣にある扉

 

この先にも シングル客室があるし

ジャグジーバスも この扉を出て すぐです。

 

 

この日の女性風呂 ジャグジーバス

 

宿の方に聞いたら この日の 女性宿泊は 5人

ちょうど 1人 上がられたみたいだったし

残り お2人は まだ到着でないと 聞いたので 今だ!

 

 

1段上がって 脱衣場 これだけ

 

手前に 脱衣カゴ

その横に 洗面台

左の扉の向こうが 浴室です。

 

 

ご覧のとうり 狭いです。

 

でも 足も 体も 疲れていたので ジャグジー 良かったです♪

 

91歳の母も ジャグジー 堪能していました(笑)

 

 

 

夕食は フロント 左側の 食事処 居酒屋御食事 七輪で いただきます。

 

今は 宿泊で 夕食を予約した人だけが 食べられる様です。

 

 

電話で聞いたら 夕食は 3000円と 6000円の2コース

旅行だから 高い方 お願いしました。

 

先に食べてる方の 料理を見たら まあまあ良い料理

これを食べるんだと 思ったら

どうも 3000円のコースだったみたい

 

これで 十分の料理だったみたいです。

 

2回目泊まることは ないだろうけど…

次は これでよい(笑)

 

 

私達の料理が お膳にのって 運ばれてきました。

 

これ6000円⁉

良いぞ♪

 

 

フタを取って 記念撮影

 

鯛の煮魚・前菜・刺身・茶碗蒸し・隠岐牛ステーキ

 

 

お刺身

 

きれいです♪

 

 

前菜

 

 

まだ お膳の料理を 全部食べていないのに

天ぷらが 出てきました。

 

 

生牡蠣も 出てきましたよ。

 

 

蒸し寿司と アラ汁も 出てきました。

 

旅館の様に 1品 1品ではなく

どんどん出てきます。

 

ここで やっと 隠岐牛ステーキを 焼いて食べ

最後に 蒸し寿司と アラ汁 に向かいます。

 

 

もちろん デザートの果物も 蒸し寿司と アラ汁と一緒に 運ばれてきました(笑)

 

スイカと ブドウ

 

 

旦那さんは 生ビールの後

こちらの日本酒 隠岐誉です。

 

 

5月18日 朝

 

お部屋から見た景色

 

 

朝食です。

 

夕食より 人数 増えていました。

 

 

朝食セット

 

体に良い 朝食です。

 

 

1泊朝食付 7500円

夕食    6000円

 

良いですね。

 

これで 階段の1段が もう少し 低かったら 最高!

 

お宿の方の対応も 良かったですよ。

 

 

そうそう あちこちの神社で 出会った方

朝食の時 見たら 偶然にも こちらに お泊りでした。

神社でも 同じ様なコースで 回っていたので 会話していました。

 

朝も もちろん

「おはようございます。」

「同じ宿でしたね」と あいさつしました。

 

 

2日目 観光 出発です。