せやろがいおじさんの怒りです。

一体、政府はどっちの方を見て政治をやっているのか。
「年金額が減るなんてありません」って言っていたのは?
「100年安心の年金制度です」と言ってたのに!

ここにきて100歳時代に応じて、自助努力せよ、と。年金に頼るな、とも。

せやろがいおじさんが指摘するように、どっち見て政治してんねん!!
トランプと個人的な「仲良し」関係をアピールするために、大相撲、ゴルフ、炉端焼き…。何じゃいそれ。

トランプがこんなツイートしてますよ。
「(貿易交渉の)多くのことは日本の参院選が終わるまで待つことになる。そこでは大きな数を期待している!」

これに対して武田砂鉄さんが突っ込みます。
「参院選が終わったらお金方面の話するんで、どうか、今回は仲良い感じだけでよろしくお願いします!」的な日本の姿勢をしっかり漏らすトランプ。

まったくなあ。アベ氏とトランプの仲良し写真がばらまかれますが、結局はそれぞれの思惑で利用しようことです。


せやろがいおじさんが怒ります。
「アメリカから高価な戦闘機を6兆円かけて100機くらい爆買いしまくるより…!!」
「大企業に有利な税制敷いといて…!!」
「強いところのご機嫌ばっかりとった結果、強いところはより豊かに、弱いところはより貧しくなる…!!」

せやろがいおじさんのいうとおり!
朝から、ジャイアンとスネ夫のなかよしこよしごっこを見せつけられて気分悪くした人に、せめてこの動画を見て留飲を下げてください。

こんな八百長のできレース、大根役者の芝居に騙されてはなりませんなあ。しっかりお仕置きをしなくちゃあ。参院選の7月に!