メッセージ力が影響力!



僕は現在3冊の本を出しているけど、

1冊目と2冊目の出版社が幻冬舎

3冊目がKADOKAWA








そしてすでに4冊目と5冊目も決まっている。



実は4冊目と5冊目も幻冬舎



幻冬舎とはご縁があって

こんなにも出すことになったんだけど、

僕は元々幻冬舎の社長の

見城徹さんが好きで、

幻冬舎から出版のオファーがあった時は

迷わずオッケーした。






見城さんはビジネス界だけでなく、

政界や芸能界にも影響力がある方。



そんな見城さんのSNS(755というアプリ)

を見ていると、毎日たくさんのメッセージが

書かれている。



例えば、このようなメッセージ





このようなメッセージが書ける人って、

なかなかいないよね。



影響力ってこのようなことが

はっきりと言える力なんだと思う。



このような事を毎日言えるってことは、

毎日ド真剣に生きている証だと思う。



見城さんのSNSを見ていただければ、

それがわかるはず。



そりゃ各業界に影響を与える力を

持っているって納得できる。



僕もこのブログやSNS、講演会などで

たくさんのメッセージを伝えているけど、

もっともっと自分の思いをストレートに

伝えていくべきだと思った。



メッセージ力と影響力は比例する部分はある。



でも同じメッセージでも

実がない人、熱い思いがない人の

メッセージは何も響かない。



言葉はその背景と思いが必ず伝わる。



今日のブログは見城さんのSNSを見ていて

思った事を書いてみました。



ちなみに下記は

先日、見城さんとお会いした時に

見城さんがSNSでアップしてくれた投稿。






恐縮です。



僕が見城さんの大ファンです。



ほんと魅力的な方です。



脱.税理士スガワラくん



僕の3冊目の書籍
『タピオカ屋はどこへいったのか?』
発売から5カ月で6万部となり
ハイペースで売れています。



毎日配信60万人突破のYouTubeチャンネル
『脱税理士スガワラくん』
お金で得する裏技などを紹介してるので
ぜひチェックしてください。



【スガワラくんの公式LINE】

公式LINEでは僕が講師を務める

SMG経営塾の情報を発信してます。


SMG経営塾はYouTubeでは言えないネタが

たくさんありますので、

是非こちらからご登録ください。

https://sp4.work/cp/sugawara-line



TikTok】

【Threads】
【X】

具体的な実践ノウハウはメルマガで配信
【成功する為のメルマガ】

【Facebook】

【スガワラくんのHP 】