なぜ僕のYouTubeは支持されるのか?



YouTubeを見ていただいている人から
よくこんなことを言われる。


『菅原さんは専門家なのに
視聴者目線で話してくれるから
ほんと分かりやすい』


実は僕のYouTubeの毎回の話すテーマは
僕が考えていない。


YouTubeをサポートしてもらってる会社に
テーマを考えてもらってる。


その会社は視聴者が何を求めているかを
ちゃんとリサーチして毎回テーマを
考えてくれてる。



正直僕は、テーマの案が上がってきた時は
『こんなテーマ、聞きたい人いるの?』
と思う時はある。


なぜ僕がそう思うのかというと、
当たり前すぎる内容だから。


でもね、僕はそう思っても、
提案されたテーマをできるだけ
文句を言わずに撮影しようと心がけてる。


僕が当たり前すぎると思っていても、
実は視聴者にとっては
それ知りたかった!
と思う内容だったりする。


だから僕は自分ではテーマを考えずに
第三者にお願いしている。


今日お伝えしたいことは、
多くの経営者は知らず知らずのうちに
専門家になりすぎて、一般の人の感覚を
見失っている。


お客様は素人である。


素人目線を大切にして、
超簡単で当たり前の知識を発信しよう。


それをやるだけで同業他社より
圧倒的に支持される存在になる。


それができたから僕のYouTubeは伸びた。



脱・税理士スガワラくん

PS

毎日配信のYouTubeチャンネル
『脱税理士スガワラくん』
お金で得する裏技などを紹介してるので
ぜひチェックしてください!


【スガワラくんのアシスタント募集】

セミナーのサポートや打ち合わせの同席などを

してくれるアシスタントを募集しています。


出張も月に数回あるので、

そちらも可能な人なら大歓迎です。

こちらからご連絡下さい。

https://smg-pdca.jp/contact.php




TikTok】

【Threads】
【Twitter】

具体的な実践ノウハウはメルマガで配信
【成功する為のメルマガ】

【Facebook】

【SMG菅原経営のHP 】