どこを目指している会社なのか?






昨日のブログでは人は変わらないって書いた。


社員が同じ過ちを繰り返したので、
厳しいフィードバックをしたけど、
その社員に変わってもらおうなんて
期待してない。


昨日はそんな冷たいブログを書いたので、
まだ読んでない人はこちらから
https://ameblo.jp/sannet/entry-12774335906.html




昨日のブログの続きで、

じゃあ私はその社員を見捨てたのかというと

そうではない。



基本的には、二度と同じ過ちしない様に

変わってほしいとは思ってない。



人は変わらないから。



じゃあ私はどの様に考えているのかというと、

それはその社員のできないことであって、

弱みでもある。



逆に強みもあるので、会社としては

その社員の強みを活かした仕組みを作って

強みで勝負してほしいと思っている。



でもね、同じ過ちをまた繰り返したら、

組織人、社会人としてどうなのか

という問題もあるので、

解雇など厳しい処分をする必要も

出てくると思う。



本人もこのブログを読んでいるから、

どこまで重く受け止めて、

生まれ変わるぐらいの覚悟を持って

仕事に向き合わないと、

この会社にはいられない。



弊社は成長できない人を

成長させるための会社ではない。



成長できる人がさらに成長して

お客様に貢献して、自己実現していく

会社である。



経営者や会社の考え方はいろいろあるけど、

弊社は日本一の財務コンサルティング会社

を目指すプロである。



社員は自分のレベルにあった会社で

働くのが幸せだと思う。



私は過ちを繰り返す社員を

引き止めるつもりは全くない。



あとは本人が私からのフィードバックを

受けて、どう考えるか。



人は変わらない。



私の元で生まれ変わる覚悟があるなら

私もしっかり向き合っていこうと思う。



こうやって私は社員を見極めて

業界トップクラスの生産性を

生み出す会社を作ってきたのである。




SMGグループ CEO 菅原由一

PS

TikTok】フォロワー1万人
私が経営に関する質問に答える形式で、
パートの津川が動画を撮って
アップしてくれてます。

【Twitter】フォロワー1万人
菅原が資金繰りのノウハウを簡潔にまとめて
毎日アップしています。
ぜひフォローしてください!
 
【Instagram】フォロワー1万人
経営の情報を画像と動画でお伝えします。
ぜひフォローしてください!

具体的な実践ノウハウはメルマガで配信
【成功する為のメルマガ】


おかげさまで2冊とも
Amazonランキング第1位獲得





【Facebook】
菅原が嬉しかったことなどをUPしてます。
友達申請はメッセージ付きでお願いします。

菅原の顧問、コンサルティングを希望の方
【SMG菅原経営のHP 】