あなたも魔法は使える!



今日は出版記念パーティーだった!


それもアパホテル元谷専務も
5月に出版されたので、
ダブルでの出版記念パーティーを開催。




ほんと沢山の方がお祝い駆けつけてくれて、
楽しい時間だった。


元谷専務が出版された
『人生に奇跡を起こす
わらしべ長者の魔法
〜情報は発信する人に集まってくる〜』
にちなんで、
パーティーでお話しさせていただいた
私と元谷専務の出会いの話
シェアしたいと思う。




出会いは5年くらい前。


私はアパホテルによく泊まっていて
アパホテルの良さなどを
ブログにアップしていた。


そしたら知人からメッセージがきた。


『菅原さんアパホテルの元谷専務を囲む会
があるんですけど、お時間あったら
参加されますか?』


ちょうどスケジュールが
空いていたので参加した。


でも、
アパ社長はメディアなどで知っているけど、
専務ってどんな人なんだ?
というレベルだった。


そして参加したら、
会には100名ぐらいの方がいた。


経営者の交流会なので、
元谷専務とは簡単な名刺交換しか
できなかった。


手応えも全くと言っていいほどなかった。


私に興味を持ってもらえてない感じ。。。


その会のエピソードはあるんだけど、
専務の名誉のためにもブログで
伝えるのはやめておこう。




そして、会も終わり帰宅した。



そしたら、そしたら、
翌日、元谷専務から電話がかかってきた!


『菅原さん、セミナーとか講演会とか
されているっておっしゃってましたよね。


手弁当でいいんで、名古屋でも
どこでもいいんで一緒にやりましょう』


まさかの電話だった。


全く興味を持ってもらえないと思っていたら
直接電話がかかってくるなんて。


そして、私の経営者を集めた勉強会の
講師に元谷専務を招いたのである。


そこから仲良くさせていただき、
私がアパホテル本社の社員研修の
講師を務めたり、
アパホテルの雑誌
Apple townに掲載させていただいたり





アパ社長との講演会も開催した!







そして、今回のダブル出版記念パーティー






ということで、私が5年前にアパホテルに
泊まっていて、素晴らしい点などを
ブログに載せたことが、ここまでの
軌跡を作ってきたのである。


元谷専務の書籍の
『人生に奇跡を起こす
わらしべ長者の魔法』
は、自分の持っている情報を発信する
ことにより成功していくお話だけど、
私のアパホテルさんとの軌跡は
まさにわらしべ長者の魔法である。


でもこれは一例にしかすぎない。


私のわらしべ長者の魔法は
このブログを通じてかなりの軌跡を作ってきた。


今の私があるのは
このブログ、SNSで発信してきたおかげ
だと言っても過言ではない。



書籍のサブタイトルの

〜情報は発信する人に集まってくる〜

は間違いない法則である。






誰でも魔法は使える。


そのためには発信すること。


それを行動に移せる人は成功する!


SMGグループ CEO 菅原由一

PS

【Twitter】
菅原が経営ノウハウを簡潔にまとめて
毎日アップしています。
ぜひフォローしてください!


具体的な実践ノウハウはメルマガで配信
【成功する為のメルマガ】


おかげさまで2冊とも
Amazonランキング第1位獲得


結果を出せる財務コンサルタントに
なりたい人は、菅原のアシスタントとして
基礎から応用まで学べます!


【Facebook】
菅原が嬉しかったことなどをUPしてます。
友達申請はメッセージ付きでお願いします。

【Instagram】
日々の出来事を毎日写真でお伝えします。
ぜひフォローしてください!

SMG経営者塾

菅原の顧問、コンサルティングを希望の方
【SMG菅原経営のHP 】

http://smg-pdca


SMG経営者塾、顧問、コンサルティング

電話でのお問い合わせは

0120-977-961