ふるさと納税ってちゃんとやってる?






これ、めちゃくちゃお得な制度なのに
自分の限度額までやってない人が
多いんだよね。


理由を聞くと、


よく分からないから


と言う人が多い。


勿体なすぎる。


ふるさと納税は所得や家族構成によって
寄付できる限度額が一人ひとり
違ってくるから、自分の限度額が
いくらなのか知らない人は、
下記のサイトなどでシミュレーション
することをお勧めする。




例えば、少し金額は大きいけど

年収3,000万円ぐらいの人は

ふるさと納税の限度額は

ざっくり100万円ぐらいになる。



このような人が100万円を寄付したら

約3割の返礼品がもらえる。



つまり30万円相当の品。



これがふるさと納税の魅力だよね。



そして所得税、住民税が一律2,000円引かれて

998,000円戻ってくる。



実質2,000円で30万円相当の品を

貰えるんだよね。



例えば、限度額が50万円の人が

50万円を寄付したら、

15万円相当の返礼品が貰える。



そして、所得税と住民税が

一律2,000円引かれて

498,000円戻ってくる。



たった2,000円で15万円相当の品が

貰えちゃう。




こんなお得な制度あっていいの?

って思うくらいお得だけど、

これをちゃんと利用してない人が

意外と多いので、

限度額までやってない!

と言う人はぜひやって欲しい。



毎年12月31日が期限だけど、

自治体によっては早めに

締め切るところもあるみたいなので、

もうそろそろやっておいた方がいいかもね。



ちなみに私は食材はいらないので

家具などをチョイスすることが多い。




SMGグループ CEO 菅原由一

PS


【Twitter】
菅原が経営ノウハウを簡潔にまとめて
毎日アップしています。
ぜひフォローしてください!


具体的な実践ノウハウはメルマガで配信
【成功する為のメルマガ】


おかげさまで2冊とも
Amazonランキング第1位獲得


結果を出せる財務コンサルタントに
なりたい人は、菅原のアシスタントとして
基礎から応用まで学べます!


【Facebook】
菅原が嬉しかったことなどをUPしてます。
友達申請はメッセージ付きでお願いします。

【Instagram】
日々の出来事を毎日写真でお伝えします。
ぜひフォローしてください!

SMG経営者塾

菅原の顧問、コンサルティングを希望の方
【SMG菅原経営のHP 】

http://smg-pdca


SMG経営者塾、顧問、コンサルティング

電話でのお問い合わせは

0120-977-961