目標達成に時期尚早はない!


今日は目標達成について
社内に向けてメッセージした。


{942484A0-905B-44CA-953B-A73B2729C401}



それを今日はシェアしたいと思う。




目標を達成するには、

強い意志と願望が必要だと思う。



それと逆算思考ね。



もう一つ大切なことに気づいた。



早く取り掛かることである。



早ければ早いほど

達成の可能性は高くなる。



プロ野球選手になりたければ、

高校生になってから野球を始めるよりも

幼少期から野球に触れた人の方が

可能性は圧倒的に高い。



人はいつもギリギリにならないと

動かない。



それは願望が弱いからとも言える。



期限に余裕があると人は動かないので、

マイルストーンをいかに厳しく

管理するかも大切である。



失敗も早く経験したほうがいい。



完璧な準備をしてからじゃないと

動かない人がいるけど、

完璧な準備なんて基本的にない。



どれだけ準備しても、

初めて取り掛かることは

間違いなく失敗する。



やってみないと何が完璧なのかは

わからないから。



だから失敗を早く経験して

改善につなげることが大切。



早く取りかかれ!



目標達成に時期尚早はないのである!



SMGグループ CEO 菅原由一

PS
アップル、ユニクロ、ヤフー
の産業医を務めるカリスマ産業医は
東京の経営者朝食会に登場!

限定30名

お申し込みは↓

{5C9128DB-D5ED-440C-AC28-1C7D7649481A}




詳細は↓


さらに…

SMG6周年パーティーを開催します!

【SMG World】

12月4日14時スタート

ストリングスホテル名古屋
150名着席 コース料理

ゲスト基調講演
チャットワーク山本社長

{1C9DBBD6-6716-4ADC-9D8E-D30F18C9930C}

【Facebook】
菅原由一


SMG経営者塾


具体的な実践ノウハウはメルマガで配信
【成功する為のメルマガ】


【SMG菅原経営のHP】