世界20か国へ配信 | 性教育とぽんずともろみ

性教育とぽんずともろみ

性教育の現場で起こるエピソードと我が家の天使❤2匹のネコ(ぽんずともろみ)のこと綴っています。
開業助産師のブログです。
小・中・高・大学・保護者向け性教育、産後ケア訪問やってます。

お問い合わせ→
koshihikari@kde.biglobe.ne.jp
048-483-0926

2022.6.18 くもり

 

 

今日は午前中... 下差し下差し下差し

 

 

 

 

これだった指差し

 

 

主催はBeMotherさんおいで

 

 

 

 

 

2回の打ち合わせで内容すり合わせ右差し①極々基本的な妊娠のしくみ②男性不妊の事もちょっと。

 

 

を、50分間一本勝負、質疑応答なしで。

 

 

昨日まで、事前質問にもお応えしたいし、あれもこれも…と、どんどんスライドが増えて行って、びっくりハッと気が付く。

 

 

「これ、50分じゃ絶対無理アセアセ

 

 

そこからじゃんじゃん削る作業。たぶん半分くらいにした泣き笑い

 

 

そして…本番。

 

 

オンラインはやっぱり苦手で、話し出しにあわあわだったけれど、主催者さんが顔出しで頷きながら聞いて下さった事で話しやすく、途中からは落ち着いて楽しく話せた…と思う。

 

 

期待された事にお応えできたか不安しかないけれど。

 

 

これはいつもの事。

 

 

世界20か国に配信されたとの事気づき申し込みも100人を大きく超えたそうキラキラすごい拍手

 

 

 

 

上差し使い忘れた泣き笑い

 

 

ご参加のみなさん、ありがとうございました飛び出すハート

 

 

午後はアルテイシアさんパー

 

 

 

 

のセミナー下差し

 

 

自尊心を守る言葉の護身術~“モヤっ”とした時の切り返しかたエトセトラ~

 

 

楽しみラブラブ