アメブロの管理画面に、

「1年前に書いた日記」というのが上がって来て。

 

それは

「MCCコーチングスクールの最後の集合研修」

という日記でした。

 

 

そして、ワタナベ薫さんのブログを拝見したところ

ちょうどMCC4期生の最初の集合研修だったようですね!

懐かしいなぁ、

私はMCC2期生なので、あれから1年か

集合研修3回目にして、ようやく最前列に座って薫さんとツーショット写真を撮ったという思い出♡

 

いや~、1年前に受講しておいて良かった!

今じゃ長時間の外出が出来ないもんなぁ・・・

1年前は今の状況なんて予想だにしなかった

 

私は心理学やらカウンセリングなど

「心」のことについて興味があるものの

コーチングだけは食わず嫌いでした^^;

 

というのも、コーチングって商業的な臭い??がして、

なんか胡散臭い・・・真顔

と思っていたんですあせる

 

なので、コーチングを習おうと思ったことはなかったのですが

ワタナベ薫さんが教えて下さるなら話は別!!

 

ということで飛び込んだMCCコーチングスクール2期。

 

結果としては、とっても良かった飛び出すハート

ほんとに食わず嫌いだったなと思いました😅

 

薫さんに会えたり、教われたのも嬉しかったけれど

MCCに通ったことで、新たな出会いもたくさんあって。

 

今は状況的に外に出られないものの

きっと家の状況が落ち着いたら、MCCの仲間達はいつでも受け入れてくれるだろうな、

という安心感もありますニコニコ

 

それに今、算命学の動画を作りたいと思っているところですが

その中にワークも取り入れようと思っていて

 

ワーク自体は私のオリジナルですが

MCCで教わったことも大きなヒントになっています。

 

動画は、算命学の考えをベースにした「心の次元」や「心の成長」といった内容ですが

実践で扱うにはコーチングの手法が何気に大事で

 

そんな意味でも、去年MCCに入ったのは大きかった飛び出すハート

 

・・・今思えば

必要なことは必要な時に、ちゃんとやっていたのかもしれないな

だけど本当は履修もしたい、来年行けると良いな・・・

 

 

なんて、思ってしまいましたウインク

後はしっかり動画作らなきゃね💦←こうやって自分にプレッシャーかけるのも大事