私の息子ちゃんは、奥歯の1本に深い溝があります🦷


いつもそこに食べ物のカスが詰まっちゃって、虫歯かとアタフタしちゃうんです泣


ただ、2,3日すれば必ず取れとったのに、今回は数日たっても全然取れず…

(写真の茶色い点)




ついこの間までは何もなかったし、クリーニングも2ヶ月前にしたのに、虫歯になっちゃったかなって半分パニックにダッシュ


虫歯ぢゃなくても、詰まっとるものが取れんと虫歯になるしと思って、歯医者さんに連絡をしたら、写真を撮って送ってくれと…


その写真をお医者さんが見て、どうするか指示しますねっとその場は終わりました気づき


翌日の朝、歯医者さんから連絡があり、虫歯ぢゃないし、全く問題ないよーとの事キラキラ


私的にはその詰まってるやつを取って欲しかったけど、自然と取れるの待ってればいいからと言われて終了…ガーン


ただね、やっぱりどーしても気になって…


日本に一時帰国するまで時間もあんまりないしと思いながら、夜中にダメ元で違う歯医者さんの予約希望をオンラインで申請してみたら…


朝一から連絡をくれ、なんなら今日の2時半から来れるならみてあげるよハートとの事気づき


初診をこんなにすぐ受けれるとは!!


結局、見てもらったら虫歯ではなく、着色してたようでした


ただ、毎回これでハラハラドキドキするのを先生が理解してくれてたのか、『保険は永久歯にしか適用されないけど、息子ちゃんいい子して座っとるしシーラントしようか?』と提案してくれました拍手


それで私たちの不安が多少たりとも解消されるなら喜んで!!


シーラントをするにあたって、特に痛みもないし、麻酔を使う事もないし、年齢制限もないけど、どうしても小さい子はじっとしとけんけん、やるのが難しいらしいアセアセ


ただねぇー、私の息子ちゃん、歯医者だけはとてもいい子出来るんですニヒヒ


口を開けとくための器具を口につけられても、レジンを固めるライトを当てられてもビクともせず。


歯にあてるエアーをされた際はちょい嫌がってたけど、最終的にはいい子して処置をしてもらいました拍手


診察台に横になってからかれこれ20分くらいは、いい子して横になってました笑い泣き


先生は、私がシーラントした中で1番小さい患者さんだわ電球って言ってました。


私たちの気持ちを汲み取って、処置をしてくれた先生に感謝拍手


子供の歯医者を変えるのって、信頼関係をまた一から作り直さないといけないから、極力は変えたくなかったけど、信頼出来る先生だったし、家から近いので変えました気づき