みなさん、こんばんは🌙
最近、仕事も少し落ち着き始め、だんだんゆとりが出てきましたー
ちょっとこの半年くらいは、時間に追われる日々を送っていたので、少しずつ自分や息子との時間に投資をしていこうかと思います
さて、今日の本題。
私はあまりデリバリーはお願いしないのですが、よくピックアップオーダーをします
とりあえず店で待ちたくないので、持ち帰りの時は必ずオンラインで注文するか、電話で注文して取りに行きます。
先週の金曜日、友達にベビーシッターをお願いしたので、お礼も込めてランチを買ってから息子を迎えに行くつもりでした
彼女の家の近くにあったGreekレストランがお手頃で美味しかったので、そこで注文をしようかと思ったら、いつのまにか閉店…
彼女には、Greek レストランで買ってから行くなぁーと伝えていたので、こりゃあまずいとなり、別のGreekレストランを検索💻
すると家からめっちゃ近い所に一軒発見
家に帰るときにたまに店をみることがあり、気になっとったお店
ウェブサイトを見ると、オンラインオーダーが出来るけん、オンラインで注文&支払いをしてからピックアップすることに
家から車で3分くらいのところぢゃったけん、早く着きすぎたかなぁって思いながら車を停めて、店に入ろうとすると…
なんと
店が閉まっとるやないかーい
なんか中身も空っぽって感じの店で、どーなっとるんぢゃって思いよったら、怪しいやつがおると思ったのか、近所の人が出てきました
お姉さん: どうしましたー?
私: ピックアップオーダーしたので、取りに来たんですけど、店が閉まっとるようで…
お姉さん: えっ、数ヶ月前に閉店したよ
私: ………………………
えっ、普通にオーダーも出来たし、なんならconfirmation emailもきたし、お金払ったし
Googleに出てきたお店情報も営業中になっとったし
とりあえず、友達にご飯買ってくる約束したけん、急いで場所をチェンジして買って行きました。
その後、ウェブサイトにあった問い合わせ先にメールをし、電話もしたけど結局返答なし
やられましたなぁー
まさか、閉店しとる店でオーダー出来るとも想像しとらんかったわぁ
1ドル2ドルの話ならほっとくがら23ドルも払ったら納得がいかないので、とりあえずクレジットカード会社に連絡📱
ANA USAカードで支払いをしたので、とりあえず日本語のカスタマーサービスで対応してもらうことが出来ました
まぁ普通の話なら分かるけど、なんか変に伝わってもいやなので、日本語できちんとお話し出来るカード会社で良かった…
とりあえずは異議申し立てを行い、カード会社が調査をし、レストランからの応対もなかったら不正請求が証明されたらお金が返ってくるよう💰
ただ、1〜3ヶ月はかかるみたい💦
忘れた頃に返ってくるかな?
まぁそんなこんなで、皆さんオンラインオーダーする際は、閉店してないか気をつけてくださいね