今回は平凡な一日を過ごし、起きた出来事・見聞きし、感じたことを載せたいと思います。

 

とある日の朝、母が急にどこかへ行きたいと、家族全員を朝6時に起こしに来ました(母襲来)。

さて、皆様はどうされますか?

 

私は、「寝る」の即答で二度寝を選びました・・・・・・。

数分後、父、弟により起床させられました (ノД`)・゜・。

 

というわけで、こんぴらさんにやってきました!

「あふれかる人の多さに、上る気力が沸き上がりました!(嘘です)

 

とりあえず本宮までいき、恒例の一円玉浮かしにチャレンジです!

写真を見てわかるように、多くの方が失敗して・・・・・・・ではなく、多くの方が成功しているのがわかりますね!

もちろん、私は成功し「酒を飲む」という願いが叶いました!

些細な願いです、見逃してください (*/-\*)お願い!

 

こんぴらさんはこのくらいにして、午後の部です!(ぇッ

そう、午後の部があったのでした・・・・・。

 

母の話し相手として祖母を(ら〇)誘い丸亀城へレッツゴー!!!!

と、いうわけで「丸亀城」に到着 ヾ(´∀`)ノワーイ

丸亀お城まつりが開催されていて、こんぴらさんとは比較にならないほどの人・ヒト・ひとでした。
家族連れが多く見受けられ、とても賑わっていました。
 
久しぶりに来た丸亀城ですが、私がきになったのはこちら!
この石垣は「 打ち込みハギ 」といわれる積み方だそうです。
・・・・・以下説明・・・・・
割って加工された石を用いて積み上げた石垣です。 
・・・・・終わり!・・・・・
 
登ってみたくなりますよね?
ダメですよ?〇りではないです!
ダメ、絶対!!ヾノ・´ω・`)ダメダメ
 
 
<さぁ、ラストスパートです>
石積みの階段を上ると、、<絶景が!!!>とまではいかなくてもいい景色が見れます。
外部石垣の上から町を撮影してみました。
やはり、写真でみるより実際に目で見たほうがよりリアルに感じます。
瀬戸大橋も見ることが出来ました。
 
最後に
皆、上り疲れてしまい、黄昏タイムに突入しました。(はやいんじゃ・・・、そ、そんなことはない!、たぶん)
 
さて、タイトル回収の為、少し自然について記載します。
 
 
自然最高!!!!
 

(*´∀人)ありがとうございました♪