ブーム!!

テーマ:

今年もあとわずかとなりましたね!営業部、福村です。

 

さて、本日は某設備メーカーさんの勉強会に行ってきました!

そこで、少し気になる話がありましたので紹介したいと思います。

 

最近、あるものがブームとなっているそうです。

なんと「小屋」ブーム!!

 

我々住宅メーカーからすると、とっても気になります。

少し調べてみますと、ここ数年で密かに広がりを見せているとのこと。

 

秘密基地が欲しい!子供の頃のそんな夢を形にしたい・・・小さな別荘として、趣味部屋として、お店や教室としてなど

需要がかなり多くあるそうです。

 

出典 www.toto.co.jp

 

出典 maket.cc

 

「もしも実際に家を建てようとした場合、具体的にどういう家がいいのか、なにから考えたらいいかわからなくなることってあると思うんです。でも、小屋という小さい単位から考えてみると、“こういう暮らしだったら楽しそう”と、好きな暮らしがイメージしやすかったりするんですよね」

参考記事https://www.bepal.net/news/34540

 

という意見の記事を拝見して、色々と考えさせられました。

家づくりは形がなく、一から作り上げていくもので、「イメージが付きにくい」「実感がわかない」などのご意見はよくお聞きします。

それを如何にうまくご提案できるかが、私たちの仕事なのですが、いつも悪戦苦闘です(笑)

 

小屋ブーム、個人的にもワクワクして見入ってしまいました。

これからも注目していこうかと思います!!