重機大集合

テーマ:

 おはようございます、建築部 大西です。

 
先日、西讃展示場A棟のアスファルト工事、B棟の土間コンクリート工事をしました。
 工事が重なった事でたくさんの重機と作業員が来ての作業となりました。
 
 
◆A棟のアスファルト舗装工事には、ダンプカー、油圧ショベル、ロードローラー、アスファルトフィニッシャーとたくさんの重機を使用します。
 下地を転圧し、型枠を入れアスファルトを敷き、ローラーにて転圧していきます。
 
 

大型のダンプカーでアスファルトを搬入し、現場にて傾斜台を使用して小型ダンプに背取りして、フィニッシャーに搬入します。

 
 ◆B棟の土間コンクリート打設作業には、レッカー車と生コン車。
ホッパーという道具をレッカーで吊り、コンクリートを入れて打設していきます。
 
 
 

 国道11号線沿いで平日の朝一の作業という事で、通勤・通学途中のたくさんの方が作業を見られてました。
 特に小さな子どもさんは、たくさんの重機に釘付けの様でした。作業途中にも歩道から小さな男の子がずっと見てくれてました。
 男の子は大型の重機大好きですよね。 ウチにもたくさんの重機がありました。
 
 
西讃展示場B棟は現在、基礎工事中。
 
A棟は舗装工事が終わり車も停めやすくなりました。
手前B棟は工事中ですが、A棟展示場は通常営業しておりますのでいつでもお気軽にお立ち寄り下さい。
 よろしくお願いします。