三共石油ガス  -くらしの住まいる通信-

ガス・石油機器、スマート電化、リフォーム、太陽光発電、myでんきを扱っています。


テーマ:

こんにちは照れ

 

今日はどんより曇り空・・・肌寒い1日になりそうですタラー

 

昨日は、『秋野菜のフォカッチャ』WS追加開催を行いましたキラキラ

今回は8名という事で、ワイワイ賑やかにパン作りを楽しんでいただきました爆  笑

 

みなさん、楽しい時間を過ごしていただけたようで、

「また先生にお会いしたいな・・・」「パン作るの楽しい!」などの感想をいただきました乙女のトキメキ

 

また、今回はこの月1ワークショップに何度か遊びに来ていただいていた方が多かったのですが、月1ワークショップも最後・・・という事で、

「最後だなんて残念です・・・」「お世話になりありがとうございました・・・」

などの感想も頂きました。。。

 

私たちも、月1ワークショップでは色々な経験もさせて頂き、

色々な方とお話できてすごく楽しかったので残念ですえーん

 

今までご参加いただいた皆様、ありがとうございましたお願い

 

来週26日(水)、ショールームでの開催は最後となる『おさんぽマルシェ』が開催されますルンルン

ぜひ遊びにいらして下さいねウインク

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん、こんにちはニコニコ

 

今月でWSの方も最後。寂しいですね。

 

今回のWSはフォカッチャを作ります!受付開始からすぐに

予約満員になるなど人気のWSで、今回はなんと2回開催されます。

 

第一回目の今回の様子をお知らせしますね。

 

まず材料をこねる。小麦粉は先生がブレンドしてくれた『藤沢産小麦』と

『はるゆたか』を使用します。生地をねかすと・・・

ふっくら美味しそうにふくらみます!

それを人数分にわけ、丸めてカップの中へ。

色とりどりの野菜をたっぷりのせます。

秋野菜、どれも美味しそうハロウィン

 

オーブンに入れて、出来上がりはこちら!

美味しそうな香り&ボリューム満点キラキラ

本当に美味しそうラブ

 

今回WSを開催していただいた講師『はやし まさこ』先生は、

地元藤沢の農家さんと一緒に小麦作りにかかわり、

『湘南藤沢小麦』と北海道『はるゆたか』を使用したレッスンを

開催しています。興味のある方はHPもご覧になってくださいねウインク

HP:http://polepolebread.jimdo.co

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさんこんにちは爆  笑

 

明日はお子様の運動会・・・なんて方も多いのかな?

天気も暑かったり寒かったり・・体調管理に気をつけたい季節ですね紅葉

 

昨日は9月WS『手づくりアロマせっけん』が賑やかに開催されました乙女のトキメキ

今回は、オリーブオイル72%以上でできているという、マルセイユ石鹸です照れ

 

好きなアロマオイルを調合キラキラ一番悩むとこだけど、一番楽しい時間ラブ

 

保護具を装着し、苛性ソーダに精製水を注ぎ、アルカリ水を作ります!

 

温めたオイルにアルカリ水を注ぎ、ひたすら混ぜ混ぜ・・・

 

クリーム状になったら牛乳パックに注ぎ、色づけと香りを投入ルンルン

 

あとは、保温して、型だしして乾燥させて、約1か月後に使用できるらしいです乙女のトキメキ

ちょうどハロウィンの頃かな・・・楽しみですねハロウィン

 

色々な良~い香りに、色々な色、模様のせっけんが出来ていて、

みなさん笑顔があふれていましたラブ

 

最後は、先生とティータイムを楽しんで、終わりプリンコーヒー

 

アロマはやっぱり癒されますね照れ

10月WSは『秋野菜のフォカッチャ』作りですパン

好評につき、追加開催日の10/18(火)のご案内となります乙女のトキメキ

遊びに来てくださいねおねがい

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さま、こんにちは~晴れ


子ども達の夏休みもあと残りわずかですね!!


宿題に追われている子もいるかな・・・にひひあせる




今回のWSは、夏休みの思い出を羊毛フェルトで刺繍をして、


オリジナルバッグを作ろうという企画でした音譜




羊毛フェルトの色の種類もこんなに豊富ラブラブ




バッグにえんぴつで下絵を描きます虹


どんな模様にするか、みんな悩んでました・・・ニコニコ






描いた下絵に好きな色の羊毛フェルトを針でチクチク・・・・音譜




みんな真剣ビックリマークその分出来上がった時は、感動ラブラブ!


作り終えた後は、お待ちかねのおやつタイム。

今回はオーブンで作った『ちんすこう』。



お土産でしか食べたことがなかったので、手作りの美味しさにまた感動ラブラブ


素敵な夏休みの思い出となったら、嬉しいですニコニコ


今回講師をご担当してくださいました保坂先生、楽しいワークショップをありがとうございました音譜


先生は他にもご自宅でワークショップを開催されたり、湘南を中心に様々なところでもワークショップを中心に活動されています。


ご興味のある方はホームページでチェックされてみてくださいねひらめき電球

Green-bocco


くらしの住まいるでは今後も様々なワークショップを企画中です。


皆さんHPやチラシなどチェックして、ぜひ参加してくださいね。お待ちしてます音譜

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん、こんにちは音譜


梅雨明けして夏本番!という暑さの中ですが・・・晴れ


昨日はおやこ食育クッキング第2回目の開催となり、暑い中にも関わらずたくさんの親子にご参加いただきましたニコニコ



今回も先生から乾物の性質の説明があって、子供たちは水に戻る瞬間のお麩や高野豆腐に興味深々!!



触ってみてどれくらいでやわらかくなるのかお勉強したりひらめき電球



包丁の使い方をお母さんと一緒に勉強したりニコニコ




フライパンでオランダ煮を一緒に作ったりニコニコ



ガス炊飯器で時短炊きごみご飯を作ったりひらめき電球


そして炊飯器を開ける瞬間にドキドキしてみたりラブラブ


出来上がったらみんなで試食タイムラブラブ



自分たちで作ったご飯は最高に美味しかったはずアップ


時短であっという間に完成しちゃいました~ひらめき電球


ドキドキしながら包丁を使っていた子や、普段からお母さんのお手伝いをしている子は楽しんでいたり、時短料理の説明に目を丸くしているお母さんなど・・・


見ていてとてもほっこり和やかな雰囲気でしたニコニコ


管理栄養士の牧野先生、柳沢先生、2週に渡り夏休みの思い出に残る楽しい時間を有難うございましたラブラブ


また8月23日に行われるワークショップ『羊毛でつくるオリジナルバック』ですが、若干まだ空きがございますのでお時間のある方はぜひご参加お待ちしておりますニコニコ


お申込みは下記まで☆

くらしの住まいる 0466-24-0003




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。