三共石油ガス  -くらしの住まいる通信-

ガス・石油機器、スマート電化、リフォーム、太陽光発電、myでんきを扱っています。


テーマ:

みなさんこんにちは爆  笑

 

明日はお子様の運動会・・・なんて方も多いのかな?

天気も暑かったり寒かったり・・体調管理に気をつけたい季節ですね紅葉

 

昨日は9月WS『手づくりアロマせっけん』が賑やかに開催されました乙女のトキメキ

今回は、オリーブオイル72%以上でできているという、マルセイユ石鹸です照れ

 

好きなアロマオイルを調合キラキラ一番悩むとこだけど、一番楽しい時間ラブ

 

保護具を装着し、苛性ソーダに精製水を注ぎ、アルカリ水を作ります!

 

温めたオイルにアルカリ水を注ぎ、ひたすら混ぜ混ぜ・・・

 

クリーム状になったら牛乳パックに注ぎ、色づけと香りを投入ルンルン

 

あとは、保温して、型だしして乾燥させて、約1か月後に使用できるらしいです乙女のトキメキ

ちょうどハロウィンの頃かな・・・楽しみですねハロウィン

 

色々な良~い香りに、色々な色、模様のせっけんが出来ていて、

みなさん笑顔があふれていましたラブ

 

最後は、先生とティータイムを楽しんで、終わりプリンコーヒー

 

アロマはやっぱり癒されますね照れ

10月WSは『秋野菜のフォカッチャ』作りですパン

好評につき、追加開催日の10/18(火)のご案内となります乙女のトキメキ

遊びに来てくださいねおねがい

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

すまいるちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。