三共石油ガス  -くらしの住まいる通信-

ガス・石油機器、スマート電化、リフォーム、太陽光発電、myでんきを扱っています。


テーマ:

みなさん、こんにちは音譜


やっと梅雨が明け、夏らしい天気が続き始めましたね晴れ

子ども達は夏休み突入ヒマワリ

夏休みの間にしかできない事を、たくさんさせてあげたいですよねニコニコ



さて今日は、お子様が喜ぶような夏休みワークショップ企画

『おやこ食育クッキング』

が終了しましたので、ご報告しますドキドキ


 
まずは乾物について先生からのお話が・・・。

みんな真剣に聞いてました!



講義が終わったら、さっそくクッキング音譜

まず乾物を水で戻し・・・実験みたいでワクワクドキドキ



食べやすいサイズにカットし・・・お母さんはヒヤヒヤ!?




いろいろな食材を使いますビックリマーク

もちろん野菜のお話もききました目




高野豆腐のオランダ煮を作るのでフライパンで調理メラメラ

小さいキッズ達は、お母さんに手伝ってもらって・・・



その間にひじきご飯を作るという、手際の良さ。

炊飯器に手羽も一緒に入れて炊いちゃいます!!時短ですねニコニコ


 

できあがりラブラブ

みんなで作って、みんなで食べた料理は本当に美味しいですねラブラブ!



完成した料理はこちらラブラブ!

なかなか作る機会のない乾物を学びながらのお料理です。



包丁で野菜を切るむずかしさと楽しさを知った子や、

理科の実験みたいに、乾物が水に戻る瞬間に驚いた子、

お母さんと一緒に作った料理は、

きっと美味しさ倍増で、心もお腹もいっぱいだったことと思いますラブラブ!


今回ご好評につき、8月4日にも開催されるんですよ!!

ただ、こちらも満員なんですあせる


夏休みに手作り作品をお子様に作らせてみたいラブラブという方、

8月23日に『羊毛で彩るオリジナルバッグ』も開催されるので、

ぜひそちらも検討してくださいねニコニコ


空きは若干なので、興味のある方はお早めにご連絡くださいビックリマーク

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

すまいるちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。