三共石油ガス  -くらしの住まいる通信-

ガス・石油機器、スマート電化、リフォーム、太陽光発電、myでんきを扱っています。


テーマ:

みなさん、こんにちは音譜


やっと梅雨が明け、夏らしい天気が続き始めましたね晴れ

子ども達は夏休み突入ヒマワリ

夏休みの間にしかできない事を、たくさんさせてあげたいですよねニコニコ



さて今日は、お子様が喜ぶような夏休みワークショップ企画

『おやこ食育クッキング』

が終了しましたので、ご報告しますドキドキ


 
まずは乾物について先生からのお話が・・・。

みんな真剣に聞いてました!



講義が終わったら、さっそくクッキング音譜

まず乾物を水で戻し・・・実験みたいでワクワクドキドキ



食べやすいサイズにカットし・・・お母さんはヒヤヒヤ!?




いろいろな食材を使いますビックリマーク

もちろん野菜のお話もききました目




高野豆腐のオランダ煮を作るのでフライパンで調理メラメラ

小さいキッズ達は、お母さんに手伝ってもらって・・・



その間にひじきご飯を作るという、手際の良さ。

炊飯器に手羽も一緒に入れて炊いちゃいます!!時短ですねニコニコ


 

できあがりラブラブ

みんなで作って、みんなで食べた料理は本当に美味しいですねラブラブ!



完成した料理はこちらラブラブ!

なかなか作る機会のない乾物を学びながらのお料理です。



包丁で野菜を切るむずかしさと楽しさを知った子や、

理科の実験みたいに、乾物が水に戻る瞬間に驚いた子、

お母さんと一緒に作った料理は、

きっと美味しさ倍増で、心もお腹もいっぱいだったことと思いますラブラブ!


今回ご好評につき、8月4日にも開催されるんですよ!!

ただ、こちらも満員なんですあせる


夏休みに手作り作品をお子様に作らせてみたいラブラブという方、

8月23日に『羊毛で彩るオリジナルバッグ』も開催されるので、

ぜひそちらも検討してくださいねニコニコ


空きは若干なので、興味のある方はお早めにご連絡くださいビックリマーク

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん、こんにちは音譜


今日も暑くなりそうですが、バテずに元気に行きましょう~アップ


さて、くらしの住まいるでは今月よりショールームで実際にガスコンロを体験できる


『住まいるクッキング』を月に一度開催することになりましたひらめき電球






ガスコンロの購入をご検討されている方や、そろそろ買い替えをお考えの方など・・・


高い買い物なので、実際に触ってみて、使ってみての使用感などを体験してもらいたい。


また今のガスコンロでは簡単に時短で美味しく調理ができるということを知ってもらいたい。


安全機能の良さを知ってもらいたい。


グリルでスイーツを作ってみたい♪


などなど。。。


実際に使ってみないとわからないことなどを、こちらのショールームで相談・体験ができちゃいますニコニコ





第一回目として7/21(木)10:30~14:00の開催となりますひらめき電球


今回はこちらのメニューを今考え中ですにひひ




グリルでノンフライからあげ!!


余分な脂を落として、尚且つ鶏本来の脂で揚げてくれるから、パリパリジューシーなから揚げが出来ちゃいますひらめき電球


これだけでかなりのカロリーダウンですが、お味もしっかり味が付いてとても美味しいのです叫び


揚げ物をしなくてもから揚げができちゃうなんて・・・忙しい主婦にはとても魅力的な機能ですねアップ


スタッフも皆“これ、いいねー!”と大絶賛でしたラブラブ!


そして、もう一つひらめき電球


デリシアの魅力的な機能といえば・・・


ガス専用土鍋で炊くごはんひらめき電球



つやつやのごはん・・・


やっぱり電気炊飯器で炊くごはんとは味が全然違いますビックリマーク



強い火力ですばやく沸騰させることで、うまみ成分を閉じ込めることができるのですひらめき電球


始めチョロチョロ・・・中パッパ!!ですにひひ



こういう風に液晶パネルであと何分で出来上がるが親切に表示もしてくれるのですニコニコ


そして、自動で火を止めてくれるのです!!


材料を入れて放置・・・


いつの間にか夜ご飯が出来てる!!


・・・・・・って最高ですラブラブ!



便利だけど、使いこなすのが難しそう・・・って思いますよね目


でも・・・・・慣れてしまうと、やみつきです(笑)


ぜひこの機会に、見て聞いて作って食べて、体験してみて下さいねドキドキ


お待ちしてますニコニコ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちはニコニコ

今日は暑いですね晴れ熱中症にならないよう、気を付けましょう!!



今日は毎月開催される『お花の日』。

楽しみにしている方も多く、嬉しいかぎりですドキドキ


今月はお花の種類が多く、なんと5種類もビックリマーク

どれにしようか迷っちゃいますねラブラブ!


左からマリーゴールド、ジニア、紫色の葉がコリウス




左からダリア(ポンポンミックス)、ブルーサルビア


ダリアは今つぼみが付いている状態。何色の花が咲くかは、

咲いてからのお楽しみです音譜



お花の育て方プリント付なので、安心して育てられますよニコニコ



来店お待ちしてま~す黄色い花







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。