三共石油ガス  -くらしの住まいる通信-

ガス・石油機器、スマート電化、リフォーム、太陽光発電、myでんきを扱っています。


テーマ:

みなさん、こんにちは音譜


梅雨らしいお天気が続いていますが・・・雨


今日は先週行われた「2WAYアレンジメント」のワークショップが大変ご好評だったので、


翌週に第2回目の開催が行われましたので、その様子をご紹介したいと思います。



ちょっとわかりづらいですが・・・あせる


左上のアレンジメントリースを今回もまたお作りしますひらめき電球



自由度の高いこのワークショップひらめき電球


みなさん、それぞれの個性で黙々と仕上げていきましたニコニコ






こうやって立てかける方もひらめき電球


なるほど~・・・素敵ですラブラブ


いろいろなアレンジができて、見ている私たちもとても楽しませていただきましたニコニコ



ワークショップも和やかな雰囲気の中行われていて、


「初めまして」の方も和気あいあいとした雰囲気でとても楽しそうでしたよひらめき電球


気づけばあっという間に出来上がって、みなさんとても満足そうな印象でしたニコニコ


ワークショップ後は今回もデリシアのダッチオーブンで焼いたこちらの「レモンケーキ」を囲みながら・・・



おやつタイムラブラブ


今回もみなさんに“おいしい~!”をいただきましたにひひ


写真を撮るのを忘れていましましたが・・・あせる


ダッチ-オーブンに材料を混ぜたものを入れて20分焼くだけで簡単にパウンドケーキができますひらめき電球



今は“グリルで簡単に調理をする”時代なのですひらめき電球


私たちスタッフもこのダッチオーブン調理を知ってからは、“時短”と、“美味しい”を学びましたニコニコ


このお手軽さを、ぜひショールームにて体験してみてくださいね音譜


今回講師を担当してくださいました山崎先生、2週にわたって本当にありがとうございましたニコニコ


山崎先生もご自宅でお教室を開催されているということですので、こちらのブログの方もぜひチェックしてみてくださいねひらめき電球


湘南藤沢 ちいさなお花の教室 green-thumb (グリーンサム)

http://ameblo.jp/n-green-thumb/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん、こんにちは音譜


今日は朝から大雨の土砂降りでしたが・・・雨


なんと昼過ぎから太陽が出てきて、まるで夏空のような天気に晴れ


どんより気分も吹き飛んじゃうくらい眩しい陽気になりました音譜


さてそんな晴れ間ものぞいて店内も明るくなったショールームでひらめき電球


今日はスタッフで簡単に作れるレシピを試作ひらめき電球


忙しい主婦のみなさまのお昼ごはんだってちゃちゃっと簡単に作れるレシピをご紹介しますニコニコ


使用するビルトインコンロは・・・



デリシア !!


こちらはリンナイの中でもトップクラスのガスコンロになりますがひらめき電球


何がいいって・・・


魚焼きグリルのところでダッチオーブン料理が出来ちゃうんですニコニコ



魚を焼くだけじゃなく、スープやパン、煮込み料理、お菓子、ケーキだって焼けちゃうという・・・


なんとも便利な機能付ひらめき電球



今日は今の時期スーパーに並びだしたとうもろこしを2本使って、「とうもろこしのカレークリームスープ」を作ってみました音譜


作り方は本当に簡単!!


ダッチオーブンに、そぎ落としたコーンを入れ、牛乳、バター、塩、カレー粉を入れて・・・


コンロの「ココットダッチオーブン」を選択し、タイマーを15分に設定して点火するだけひらめき電球


15分後には自動で火が止まり、完成です。


ね、簡単でしょ(笑)


スープのお共に・・・



市販の冷凍ベーグルですが・・・(^_^;)


これまたグリルにプレートを敷いて、トーストモードで焼くだけひらめき電球


冷凍ですが、こんがりもっちりベーグルができました音譜



あっという間にちょっとしたお昼ごはんの完成ですにひひ


スープは優しいお味でしゃきしゃきコーンが美味しかったですよ~グッド!


ベーグルもちょうどいい焼き具合でカリカリもっちりと美味しく頂きましたニコニコ


デリシアがあると、もう一つお鍋があるような、オーブンが付いているかのような、トーストが付いてるかのような・・・


そしてご飯も炊けちゃったりと、ガスコンロ一台でいろいろなお料理が出来ちゃいますひらめき電球


しかも忙しい主婦にはありがたい“時短レシピ”が満載ですひらめき電球


そして安全機能もばっちり付いています目


今日作ってみた「とうもろこしのカレークリームスープ」はリンナイさんのHPにレシピが掲載されていますので、気になる方はぜひ覗いてみて下さいねニコニコ

↓↓

とうもろこしのカレークリームスープ  


ショールームにもあるこちらのデリシア を使って、


これから買い替えをご希望されている方や、どんなものかご興味のある方は実際に調理体験もできますひらめき電球


気になる方はお気軽にお問合せくださいねニコニコ


くらしの住まいる

0466-24-0003


明るく楽しいスタッフが親身にご対応させていただきますラブラブ


今日も最後まで読んでいただきありがとうございましたニコニコ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん、こんにちはあじさい



今朝は大雨が降って、午後は晴れて・・・。嬉しいけど、梅雨時期

なのに雨が少ない。水不足、大丈夫かな~あせる



今日行われたワークショップ『2WAYで楽しむ森のこかげ

アレンジメント』の様子をお伝えしますニコニコ



今回作るのはこちらドキドキ

ナチュラル感が素敵な作品です。壁にかけたり置いたりと、

飾り方はお好みで音譜



先生が用意していただいいた材料から、まずは大きなポイントとなる

ツルの位置を考えて…クルーガンで接着。


次はいろんなパーツの配置、そして考えながらのクルーガンでの

接着。様々な種類の花や葉、色味も考えながらの配置で、

皆さん真剣に取り組んでましたアップ


出来上がった作品の一例です!皆さん本当に上手にアレンジメント

されていて、素晴らしかったですラブラブ!


ワークが終了したら・・・お待ちかねの試食タイムドキドキ

今回はダッチオーブンで作った、さわやかな『レモンケーキ』。

さらにヨーグルトを添えて、さっぱりとした味わいにラブラブ!




来週6月28日(火)に、もう一回同じ内容のワークが開催されます。

体験してみたい!という方、お待ちしていますニコニコ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん、こんにちは音譜


今日も朝からジメジメとしたお天気ですが長音記号1


お日様も出てきて更に暑さも増してきたように感じます晴れ


外回りのくらしエールさんも水分補給が欠かせないところですねあせる


さて、今日はこれからの季節に欠かせない『水』について少しお話させてくださいひらめき電球


水分補給といえば・・・


ポカリスエットとかダカラとかスポーツドリンクのイメージがありますが・・・


そのスポーツドリンクを作る前の段階は“水”です。


人間は半分以上が水で構成されている生き物と言われていて、摂取した水分が体の調子を左右していると言っても過言ではないくらい、とても重要なものですひらめき電球


水にこだわるだけでも体の状態に変化がみられ、不調が改善されたというお話もたくさんあるそうですひらめき電球


私たちスタッフもここに勤めて改めて思い知らされた“水の大切さ”。

今一つ普段飲んでいる“水”を見直してみませんか!?


実はショールームにはキッチンの水廻りにこんなものが付いているんですひらめき電球



日本トリム社の電解水素水整水器ひらめき電球


そう・・・近年話題の“水素水”がここから出てくるんです音譜


そのまま水としてお出しするのはもちろん、コーヒーを入れるときや、ご飯を炊くとき、お料理する時、イベントの試作をお出しするときなど、


実はすべて水素水だったのですにひひ


先日開催されたおさんぽマルシェにお出ししたご試食用のごはんも水素水で炊きました音譜

“水素水”といっても何にいいの~?と疑問に思いのみなさんも多いかと思いますが・・・

こちらのメーカーさんのものは、医薬品医療機器等法(旧薬事法)で胃腸症状改善の効果・効能が認められた家庭用管理医療機器なのですひらめき電球

詳しくだらだらと書き綴っちゃいたいところですが・・・


こちらのサイトを見て頂ければとてもわかりやすいと思うので、ご興味のある方は覗いてみて下さいね(^_^;)

↓↓

日本トリム


ショールームでは、ペットボトルをご持参いただくとお試しに水素水を汲んでお持ち帰られるサービスもしていますひらめき電球



ご興味のある方はぜひペットボトルをご持参してスタッフまで声をかけてくださいねニコニコ


これからの暑い季節を健康に乗り切ろう~音譜音譜


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん、こんにちは音譜


レンタルボックスに新たな作家さんが加わって、より一層楽しい

スペースになりました!今回は作家さんと商品の紹介をしたいと

思いますニコニコ



今回新たに出店された、毛糸・麻ひも雑貨の『co*momo』さん。

毛糸で編まれたペンケースやヘアアクセなど取り揃えています。

興味のある方はHPも見てくださいねドキドキ

http://s.ameblo.Jp/u314como・mo/


そしてこちらも新たに出店された、『Bouquet du bijoux』さん。

ビーズや天然石を使ったアクセサリーを手掛けています。

不定期で教室も開催しているそうですよ。詳しくはHPまで音譜

http//ameblo.jp/bouquetdubijoux/



こちらは『ケーボ』さんの作品。ドライフラワーをアレンジした作品です。

自分用としてももちろん、発表会や母の日などイベントの時に

プレゼントとしても音譜


ビーズアクセサリーを手掛ける『Hana...』さん。オーダーも

受け付けてもらえますよラブラブ!


編み物作家の『Mmonkey』さん。この季節にピッタリのアジサイの

ヘアアクセがとっても可愛いですドキドキ


販売ではなく展示利用されている『青山』さん。ミニチュアサイズが

とっても可愛い作品です。


ただ今展示スペースを入り口付近に移動しました。


素敵な作品ばかりなので、ぜひお気軽に立ち寄ってご覧になって

くださいね。そしてご購入の際はお声をかけてください。

お待ちしてま~すニコニコ




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。