三共石油ガス  -くらしの住まいる通信-

ガス・石油機器、スマート電化、リフォーム、太陽光発電、myでんきを扱っています。


テーマ:

皆さんこんにちはぁぁぁ晴れ


もぉ晴れると初夏の陽気ですね・・・静かに汗が流れます。。。得意げあせる




今日は青空の良い天気に促されて、


いつも、月1回のワークショップなどの実演披露でも使う、


ショールームの”リンナイ デリシア”の

ごとく磨きを頑張りました~チョキキラキラ






う~ん・・・・・黒いですね。。。 汚れてますね。。。ガーン汗




では、お掃除開始グーDASH!


ラップにステンレススチール用洗剤を垂らして、ほんのり香る洗剤臭に鼻をピクピクさせながら


ひたすらゴシゴシ・・・ゴシゴシ・・・磨きますキラキラ 


すると・・・






ピッッッッッカ~~~ンキラキラキラキラ目キラキラキラキラ


どぉでしょうビックリマーク 


多少の焦げは残っていますが、ピカピカになりましたラブラブ!



ごとくとか、コンロ周りのお掃除ってなかなか手が出せない人も多いですよね。。ダウン




今回はラップと専用クリーナーを使いましたが、


中性洗剤や重曹、高温のお湯に浸け置きなど


色々な方法があるみたいですね音譜




年末の大掃除から約半年・・・


晴れた日にピカピカコンロにお掃除したら、


気分も晴れやか~になるかもですニコニコ!!









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん、こんにちは音譜


今日は先日行われたワークショップ『オーブン陶土でつくるほっこりブローチ』の様子をお伝えしますニコニコ


今回作るのはこちらの「気球」のブローチひらめき電球



色とりどりの可愛らしい形がなんともかわいいですラブラブ


粘土を平らに伸ばすところから始まり、


あらかじめ用意されていた型に沿って気球の型取りをして、



時間短縮のため、表面だけをドライヤーで乾かしますひらめき電球



乾いたらお好きな色を塗って、後日先生の方で焼きとコーティング剤を塗ってお届けとなりますひらめき電球


作業はこれで終了となり、ワークの終了後には今回はこちらを皆さんにお召し上がりいただきましたニコニコ




ダッチオーブンで作った簡単ロールキャベツにガーリックトーストを添えて。


これまた美味しいです!というお褒めのお言葉をいただきましたラブラブ


材料や味付けもシンプル。


ダッチオーブンに入れてあとはお任せ放置で完成です!!


リンナイの「スマイルクッキング」にレシピは掲載されていますので、ご興味のある方はぜひご覧になられてみてくださいニコニコ


そして・・・



他にもたくさん先生の可愛らしい作品をお持ちいただきましたが、


スタッフも交じって「可愛い―!」の連発ラブラブ!


私も思わず購入しちゃいましたにひひ


そんなほっこり可愛らしい作品を作っていらっしゃる今回の講師atelier375さんは、


藤沢市を中心にイベント出店や雑貨屋さんへ委託販売などもされているそうです。


こちらのページで更新情報が見られますので、ご興味のある方はぜひ覗いてみて下さいねニコニコ

フェイスブック:atelier375


インスタグラム:atelier375


今回ご参加くださった皆さま、講師のatelier375さんありがとうございましたニコニコ






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。